--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.18     カテゴリ:  E-520 

   蝋梅と青い空

今日は、朝からどんよりした曇り...
時々、日差しはありましたけど青空はなし。

こんな日は、青空が恋しくなりますね。
で、先週の青空の下の蝋梅です。
ここは、蝋梅の木の上に大きな木があり青空と蝋梅を撮ろうと
するとどうしても枝が入ってしまうのですよ。


蝋梅がわかりにくいですね~、ちょっと寄ってみると、
青と黄色の組み合わせがきれい!
P1100843.jpg

透明感のある黄色が魅力的です。
P1100851.jpg

雫の付いた蕾もかわいい。
P1100866.jpg
昭和記念公園では、蝋梅の咲いている場所には福寿草も。
福寿草、いつも最初に咲く花もまだこの状態。
開花までは、まだしばらく時間がかかりそうですね。
P1100870.jpg

落ち葉の間から、初々しい緑の新芽が顔を出していました。
寒さに負けない力強さが感じられますね。
P1100841.jpg

この日のランチは、いつものレストラン。
日替わりランチは、若鶏の香草焼きほうれん草クリームソース。
で、出てきたらこの緑鮮やかなソースに目が釘付け!
とても、美味しかったです~
P1100923.jpg








一枚目・・・これはこれで魚眼レンズぽくて色んな木が青空に向かって伸びてる~って感じがしていいですよ~^^
蕾の雫もキラキラしてて宝石みたい♪
蝋梅って、やっぱり青空が似合いますね~

福寿草・・・まだ実際には見たことないんです(><)
もう少し先、又撮りに行く楽しみが増えますね^^どれだけで咲くのかな~
毎回、公園なんかで目を凝らして花を探すんだけど、ま~ったくです(^^;
Nobutakaさんには、お花探知機が付いてるのかしら~*^^*

日替わりランチがこんなにお洒落なんですか~?(@@;
美味しそうだな・・・お腹空いてきました。。。寝る時間なのにーーーー(><)



優さん、こんばんは
一枚目に、うれしいコメントをありがとうございます!
そうなんですよ、だから捨てがたくアップでしたのです~
雲の感じもよいし。
蕾に付いた雫は、ちょうど太陽を入れることができたので、
目立ちませんがキラッと宝石のように光らせることができ
たのですよ。

福寿草は、2月に入るとかなりの数の花が咲きますよ。
日差しを集めるパラボラのように!
ここは毎年通っている場所ですから、いつ何処にどんな
花が咲くか、大体分かっているし、公園のHPで開花状況を
教えてくれるようになったので、探すのが楽になりました。
花レーダがあれば、いいのですけどね~(笑)

日替わりランチ、このレストランのはお洒落で最高に美味しい
のですよ!
私も、夜にこの写真見ているとお腹が....(笑)

青空に黄色の蝋梅が映えますね~!
蝋梅は蝋細工みたいなので、触るとバリバリっと
壊れそうな感じがしますよね (苦笑)
蕾に付いている雫もホントに綺麗!!
益々繊細な蝋梅に見えます♪
ん? ランチでこのボリュームですか?
完食は出来そうもないけど (笑) 美味しそう~!!
お花を観賞した後にこんなランチ、いいですねぇ~♪

恵さん、こんばんは
そですよね~、やっぱり蝋梅には青い空ですね!
黄色と青のコラボは最高です。
蝋細工のように見えますが、バリバリとはなりませんね。(笑)
雨の降った翌日だったので、珍しく雫の付いた蕾に出会えて
ラッキーでした!
確かに、繊細ということばが似合う花です。
そして、甘い~香りが心惑わします。

ランチは、それほどボリュームはないですよ~
男としては少食の私にも、ちょうどよい位ですから、女性
にぴったりの量かな。
そうなんですよ、園内にはいいレストランがないのでここは
貴重でくつろげる場所です。





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


