--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.19     カテゴリ:  E-520 

   桜も冬から春へ

土曜日に都心へ行ったので、帰りに新宿御苑へ。
到着が遅かったので、冬に咲く十月桜の場所に辿り着いたときには
日が当たらなくなっていました。

冬に咲く桜らしく、ちょっと寒そうなトーン。


まだ咲き始めの花もありますが、そろそろ終わりが近いようです。
冬の桜は、ちょっと寂しげ。
P1171262.jpg

そして、ついに早春の桜である寒桜が一輪花開いていました~
この木は園内でも一番先に花が咲きます。
P1171243.jpg

青空の下、開花を待つ大寒桜の蕾たち。
2月初旬か中旬には見頃になるはずです。
P1171183.jpg








こんばんわ♪

冬の桜って実際には見たことがないんですよね~~~^^;
大阪付近でも見れるところあるのかな?あったら見にいきたいです!

あ、リンクさしていただきます(*_ _)
日が当たらなくなってた時間帯なのに、ど~して
こんなにキラキラ綺麗に撮れてるんだろ~?

十月桜って、ほんと最近知ったんですけど・・・
今まで、冬に咲いてる桜は、きっと春と間違えて早めに目覚めちゃったんだ~なんて(^^;
ちゃんと、冬に咲く桜なんですね(><)
春に咲く桜と違って、花の数が少ないんですかね?
Nobutakaさんが、素敵に撮ってるから錯覚をおこしちゃいそうです(^^;

でも、寒桜・・・沢山蕾がついてますね~?
桜の種類で違うのかしら・・・
あと一ヶ月、見頃になるころが又、楽しみです~(NobutakaさんのBlogでですよ(^^)

☆MIDORIN☆さん、こんばんは
冬の桜、普通は見たことないと思います~
私も写真を始めるまで知りもしませんでしたから...
大阪にもあるかは?ですがネットで調べればきっと情報が
あると思いますよ。
リンク、ありがとうございます。
こちらも、リンクさせていただきます!

写真集を作られたとのことで、おめでとうございます!!
実も私も、ちょうど1年前写真集を作りましたよ。
無料で作成できる機会に恵まれたからですけど。



恵さん、こんばんは
日が当たらないのに、背景に丸ボケができる訳は...
特別な技ではなく、バックに木があり木の枝の間が明るい
ので、それが丸ボケになったのです。

十月桜、私も最初に見たときは狂い咲き?とか思いましたよ。(笑)
まあ、最初はみんな同じなのかな~
恵さんも、この前撮影していましたよね。
この桜は、ポツリポツリと咲いている感じなので、撮影難しいなと
いつも思います。

寒桜は、ソメイヨシノとは異なる品種ですね。
濃いピンク色の桜で、青空にとても映えるのですよ!
まだ寒い時期に満開になるで、一層華やか感じます。
ブログへの登場は保証はできませんが、お楽しみに~




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


