--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.22     カテゴリ:  E-520 

   ペーパーホワイト

花の少ない冬の新宿御苑ですが、一面に広がる花が!
冬に雪のように咲く、ペーパーホワイトという水仙。


透き通るように白い君に見つめられると...
P1171205.jpg

あっちこっちを向いて。
P1171208.jpg

はみ出しもの。
P1171206.jpg








ペーパーホワイトといお花なんですか?
普通の水仙は何度も見て撮っていますけど
コレは初めて見ました!!
可憐な感じで綺麗ですねぇ~♪
ボケ具合が柔らかい雰囲気を出してて素敵です (^^)v
それにここまで群生していると見応えがありますね!
60000アクセスおめでとうございます。
一足出遅れました・・

水仙綺麗ですね。清楚でけがれを知らないような純粋さを
感じて、ハッと思ってしまいました。

レパートリが広く、先日は野鳥を風景を花マクロを
楽しませて貰っています。
これからも、いっぱい見せて下さいね。
真っ白な妖精みたい~♪
普通の水仙みたいに、黄色が無いと又違ったお花みたいですね^^

名前も初めて聞きました~
白い、お花って写真に撮るのって、白とびしたりと難しいですよね?
Nobutakaさん、素敵に撮ってますね~*^^*

>透き通るように白い君に見つめられると...
って、とっても分かるような気がします(^^;


この寒い時期だからかな、このかわいい水仙にありがと~って言いたくなりました♪

恵さん、こんばんは~
このペーパーホワイトは、他でも見たことがありますが、
これだけたくさん咲いているのは、ここでしか見たことが
ないですね。
比較的珍しい品種なのでしょうか?

そうですね~、可憐という言葉が似合う花です。
この日は、身軽にするため40-150mmしか持っていな
かったのでボケを大きく柔らかくするに苦労しました。
素敵と言っていただけて、苦労した甲斐があります~
ありがとうございます。



さくらさん、こんばんは
お祝いのお言葉、ありがとうございます~
一足遅れでも、うれしいですよ!
「清楚でけがれを知らない」、さすがさくらさん!
すてきな言葉ですね~言われれば、納得です!

花マクロはともかく、野鳥写真はちょっとお見せできる
レベルではないのですが....
これからも、いろいろ挑戦していきますので、暖かく
見守ってください。



優さん、こんばんは
妖精、まさにそうですよね~
可憐に舞っているような、そっと覗いているような...
あ~、最近はいい言葉がすぐに思い浮かばないですよね~
心に余裕がないのかな...
日本水仙と比べると、小柄で真っ白なのでとても可愛いい
存在の花なのですよ。

白い花は、確かに白とびしやすいですね。
ですから、ちょっとアンダー目に撮影して後からトーンカーブ
を調整して柔らかく明るい感じにレタッチしています。
でも、どうしても白とびしていまうこともありますが、それは
それできれいに見えることもありますよ。

そうそう、この季節とにかく花が少ないので、このペーパー
ホワイトにはいつも感謝です!!





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


