--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.23     カテゴリ:  E-520 

   冬の花は山茶花 その5

久しぶりに登場の、山茶花シリーズその5です。

今の時期は、ピークを過ぎていてきれいな花は少ないので、
12月に撮影した山茶花をご紹介です。

その木の下の風景は...


スポットライトを浴びて、
PC199346.jpg

山茶花の咲く小道を行く。
PC230176.jpg

透き通る世界。
PC138988.jpg








山茶花って初めて聞いたし初めて見ました^^;
可愛いお花ですね♪
緑の木に真っ赤なお花が最高~~~♥
私も山茶花はよく撮りました!
それも、Nobutakaさんとほぼ同じ撮り方なので
チョッとビックリしています (笑)
最後のお写真は特に綺麗ですねぇ~♪
こういう撮り方は大好きです!
Nobutakaさん 白い水仙の次に、赤い山茶花、風景とアップのどちらも・・・いろいろ考えられて更新されているので、今朝も楽しませていただいてます。

冬の間は花が恋しいけど、Nobutakaさんのおかげで・・・今朝も癒されています。

また、数枚お借りしますね。^^/

今朝は気温が低いせいか、さらさらの細かい雪が降っています。
はじめてコメントします、宜しくお願いします

いつも写真を楽しく拝見しています・・・写真はなぜか心が癒されますね
とくに4枚めの写真は良いですね、これからもブログに寄らせてください

☆MIDORIN☆さん、こんにちは
え、山茶花聞いたことないですか?見たこともない??
まあ、気にしなければ気がつかないこともありますよね。
大阪なら、きっとどこかに咲いていると思いますよ。
冬空に、緑の葉とビビットな赤い花が魅力です。



恵さん、こんにちは
恵さんの撮る山茶花、私と同じ撮り方なのですか~
それは奇遇ですね!
ぜひ、今度見せてくださいね!
最後の写真、いい感じでしょ~
色合い的には、ちょっと満足できないところもあるけど、
こんなアングルが大好きなので、きれいと言っていただけて
うれしいですよ!



アップルさん、こんにちは
あ、気がついていただけましたか、一応色合いや話題が
偏らないようにしているのですよ。
まあ、昭和記念公園ネタが多いですけど...

雪国の方に、冬の花を楽しんでいただけるのもネットの
お陰ですね~
写真、どうぞお使いください。

こちらも、晴れの予報でしたが朝からどんよりで、雪が
ちらついています。



ニュータイガー8さん
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
ちなみに、はじめてではなく2度目のコメントですね。

4枚目の写真を気に入っていただけたようで、うれしいです!!
このようなアングルは、私のお気に入りでもあります。

これからもよろしくお願いします。

Nobutakaさん、こんにちは^^

山茶花、こちらではまだまだ咲いてましたよ~♪(今朝のことです(^^;
雪が積もってたので、早起き撮影に行ってきました~。
本当、山茶花って咲いてる期間が長いんですね?

でも、やはりこちらの山茶花は垣根になってて・・・
Nobutakaさんの、お写真みたいに素敵に撮れませ~ん(><)(腕も、まったくで・・・
私も、4枚目の透き通るような撮り方大好きです♪
厚い山茶花の葉っぱさへも、透けてる感じが、とっても柔らかく感じていいですね^^
優しさに満ちてるって気がしました・・・

優さん、こんばんは
山茶花、こちらでもまだまだ咲いているのですが、寒さのせいか
みな痛みが激しくて、ちょっと撮影するのはためらいます...
でも、また寒さが緩むと新しい花が咲いてくるかな~長い間
目を楽しませてくれる花ですね。

え~、そちらでは雪が積もったのですか~いいですね!!
こちらは、ちらつく程度でしたよ。
休みの日に雪が積もりと、必ず山茶花を撮りに近所を歩き
回ります。

4枚目が好きのお言葉、ありがとうございます!
山茶花の花びらや葉は、ちょっと厚めですが透過洸を使って
こうして撮影すると透けて写ってくれますよ。





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


