--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.26     カテゴリ:  E-520 

   寒い~土曜日は

土曜日は、晴れのはずが朝起きると雲が多いな~
どんどん雲が....
あ、雪が振ってきた....
これじゃ出かける気もしないな~
あ、ちょっと日が差してきた!
家に一日居るっても何だし、出かけるか~

で、昭和記念公園に。
雪は止んだものの再びどんよりした空。
日本庭園も色彩を失っていた。
P1241381.jpg

広い~公園内、ほとんど人を見かけなかった。
会う人と言えば、圧倒的に職員が多い状態....
P1241377.jpg

それでも開花の進む梅の花。
本当は、この付近に咲き始めた福寿草を撮りたかったけど、
咲いているはずもなし....
P1241392.jpg

雪を残した小さな小さな贈り物?
P1241368.jpg








色彩が無くても絵になっていますねぇ~
私はこういうお写真も風情があって好きです!
この建物は何ですか? あずまやでもなさそうだし…
それにしてもこの梅のシベに付いた小さな贈り物
よく見つけられましたね~♪ 何とも言えず可愛らしいです (^^)v
Nobutakaさんは優しいお写真を撮られますね♪
寒さと、閑散とした園内って雰囲気が伝わってきますね~(><)
出掛けようか、どうしょうか・・・
写真撮ってると、本当に雲行きが気になちゃいますよね?折角のお休みだし・・・

分かります~、職員さんばかり・・・
私も、朝早くに公園に行ったら、掃除をしてる方たちばかりです(^^;
Nobutakaさんも、少しだけ登場ですね?(^o^)体だけ~
休憩室?もガラ~ン・・・でも、絵になってたりして。。。

雪が残した、プレゼント・・・小さな小さなかわいいプレゼント♪綺麗ですね*^^*
暗い~雰囲気の中で
目にとまった梅の花びら・・
とっても、いとおしいように、綺麗に撮ってやるぞ~?と
梅に話しかけているよな1枚です・・

奥の♡型も、微妙に素敵です。
この1枚に出会えて良かった・・
感激しています。

恵さん、こんばんは
日本庭園って色彩がなくても絵になりますよね。
元々、水墨画とか日本画はモノクロのものも多いくらいですし。
この建物ですか?何かと言われると難しいですが、中には
長椅子しかないので休憩所ですかね。
庭園らしさを出すための建物というのが正解だとも思えます。

梅のシベについた水滴は、本当に偶然見つけたのですよ。
なかなかピント合わせが難しくて、ライブビュー10倍拡大
手持ちで何とか合わせましたよ~



優さん、こんばんは
寒さと閑散、感じていただけましたか~良かった!
1枚目で寒さ、2枚目で閑散を表現したつもりでしたので~
そうそう、写真撮っていると雲行き、日差しがとても気になり
ますよね~休日が曇りだとちょっとがっかりしますし...

有料の公園なので、職員さんが結構多いのですよね。
でも、寒い中のお仕事ですから大変だなと思いました。
う、私の体に気がつきましたか~さすがですね!
顔が映ってなくてよかった~(笑)

雪の残してくれたプレゼント、滅多にない贈り物ですので
うれしかったです!!



さくらさん、こんばんは
曇りの空の下、この梅についた水滴を見つけたときは、
うれしかったですね~
そして、何とかきれいに美しく撮りたいな~とかなり粘って
撮影していましたよ。
このような花を見つけると、すっかり魅了されてしまいます。
奥の♡型、いろいろな花を見ていますが、時々このような
♡型の花びら?がついているのを見かけます。
これって、何なのですかね??





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


