--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.29     カテゴリ:  E-520 

   宝登山の蝋梅園

宝登山の蝋梅園、写真やテレビでは見たことがあったのですが、
今回が初めてす。
宝登山の梅は見に行ったことはありましたが。
ここは、西蝋梅園でちょうど見頃でした。


ここは、蝋梅の数の多さと山々とのコラボが最高です。
P1251457.jpg

青空に無数の黄色い玉が!!って感じですよね~
とてもきれいでした。
P1251489.jpg

黄色い玉の海ですよ~
P1251468.jpg
蝋梅の花を見上げてみると。
P1251472.jpg

ここには、東蝋梅園もありまして、こちらはまだ蕾がほとんど。
まだまだ楽しめますね。
P1251447.jpg








Nobutakaさんはホントにいい時に行かれましたね!
明日の天気予報を見ると一日傘マークになってました (涙)
雨の日に荷物を持って歩くのはイヤですねぇ~ (苦笑)
日曜日は晴れるようなので、Nobutakaさんのお写真のような
素敵な風景に出合えればいいのですが…
これだけ蝋梅があったら見応えがありますね! (^^)
Nobutakaさん 宝登山の蝋梅、お天気がいいから見事な色ですね。
道をはさんで西と東になっているんですか。

眺めもいいみたいで、お弁当をもって行きたいくらいです。^^

梅よりも寒さに強い梅みたいなのに、どうして北海道に植えてくれないのかな・・・。
でも、北海道の梅は桜とほぼ同じ時期に咲くから、梅のように注目されないで終わっちゃうか・・・。^^;

青空と蝋梅のお届けありがとうございました。
ほんとだ~、雲一つない青空だこと♪
Nobutakaさんが、少しくらいはって言う意味が分かるような・・・(^^;
でも、真っ青な空に、黄色い蝋梅、映えまくりですね*^^*
蝋梅も、見慣れてるって気がしてたけど・・・あくまでも生け花なんで
ここまで、沢山の木がずら~っと生えてたら、きっと違う花に見えちゃいそう。。。

黄色い玉の海・・・見てみたいです・・・(素敵な表現、ぴったりですね^^
Nobutakaさんの、写真でこんなに素敵なんだから、本物はって想像を巡らしちゃいました(^^;

はじめまして。蝋梅園ってはじめて知りました。いいお天気でいい写真ですね。まあこれだけの蝋梅、どんな香りなんでしょ!酔いそう!


恵さん、こんばんは~♪
はい、本当に運よく青空に恵まれましたよ!
明日からの旅行、せめて雨早く止んでほしいほしいですね~
雨の日に荷物を持って歩くの本当にイヤですねぇ~
日曜日は雨上がりのすばらしい風景が見られますように
ここの蝋梅は、噂どおりの見応えある風景で、やっぱり来て
よかった~と思いましたよ!



アップルさん、こんばんは
蝋梅を広角で撮るなら、やはり青空とのコントラストが最高ですね!
蝋梅園は、山頂駅から斜面を登ると東、そのまま山の向こう側に出ると
西って感じですね。
写真で見る分には暖かですが、やはり冬ですので上でお弁当食べるのは
ちょっと寒いかな~
でも、そういう気分になりますよね

北海道には、蝋梅はないのですかね?
確かに、梅が咲くような場所なら梅よりは早く咲くと思うのですけどね~
北海道にも蝋梅を!桜とは色も違うし...人気出ますよ!



優さん、こんばんは
でしょ、雲一つない青空だったのですよ♪
ポスターなんかの写真で見ると、ちょっとだけ雲があると、またいい感じ
なんですよね~
ああ、贅沢ですね....

真っ青な空に、黄色い蝋梅は補色関係なので最高に映える色の組み合わせ
ですから見ていて気持ちいいです。
私も、ここの蝋梅の花の数を見て、これは今までにない

黄色い玉の海に共感していただき、ありがとうございます!!


wooさん、はじめまして
ご訪問&コメントを、ありがとうございます。
これだけの蝋梅が咲く場所って、知りませんでした
今後とも、よろしくお願いします。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


