--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.02     カテゴリ:  E-520 

   温室の花たち その1

1月のとある平日、曇り空、たまに日が差すものの晴れはしない
気温も低い....
それに、冬の花もちょっと飽きてきたし。
そうだ!こんな日は温室へ華やかな花を撮りに行こう~
ということで、神代植物公園の温室へ。

温室に入ると、そこは別世界っていうか、暖かい!!
まずは、純白のタンカンなる花。
ミカン科だそうだ。


温室の花って感じではないかな~
ツツジ科のアザレア。
P1281625.jpg

こちらは、まさに熱帯の花!ゴクラクチョウカ。
このオレンジ色がビビットで見とれてしまいます。
P1281630.jpg

可憐な花ですね~
ナンヨウザクラって、桜なんですかね?
P1281636.jpg
ちなみに、温室の外にあるバラ園はこの通り、誰もいない。
P1281621.jpg

誰もいないベンチ...
P1281620.jpg








あっ、温室系のお花達ですね♪
温室って暖かいのはもちろんですけど
何故かお花達も温かみのあるような気がします♪
最後のナンヨウザクラって可愛いお花ですね!
神代植物園入った事が無いんですけど
お写真から拝見すると素敵なところなんですね~!
機会があったら行ってみたいです♪
温室の中は、別世界ですね(^^;
鮮やかなお花ばかりで、少し湿度が高かったりしますよね?
外に出た時のギャップがーーーーみたいな?(><)

ナンヨウザクラ・・・本当に綺麗~♪
こんな風に見ちゃうと、久しぶりに植物園に行ってみたくなりましたよ*^^*

外のバラ園、満開の時期はいったいどんなに素敵なんだろ~って想像しちゃいますね。。。
誰もいないベンチ、ここもきっとフジの花かなんかが咲くんでしょうね?
この寒い中でも、このベンチに座って熱いコーヒー飲みながら少しボーッとしたいななんて思ちゃいました^^

恵さん、こんばんは~♪
つい忘れてしまう冬の温室の存在を思い出させていた
だき、ありがとうございました!
そうそう、温室は暖色系の花が多いせいか温かみがあり
ますよね~見ているだけでうきうき♪
ナンヨウザクラ、いいでしょ~!
実物よりきれいに撮れています...なんてね~(笑)
神代植物園は、駅からだとバスでないと行けないのと
入場料が500円と高いので足が遠のきますが、温室と
春、秋バラ、桜は捨てがたく、年に数回は行きます。
恵さんも、機会があったら行ってみてください♪



優さん、こんばんは
はい!温室の中は別世界でした~
ちょっと冬の花のおとなしさに飽きたので、鮮やかな花
と暖かさを求めてしまいました。
やはり湿度は高いですね~中に入ったら服を一枚脱ぎましたよ。
外に出た時は、ちょっと爽やか、その後ブルブルです。

ナンヨウザクラ、きれいでしょ!!
植物園もたまにはいいものですよ!

バラ園、満開の時期は花も人もいっぱいで、温室に入ること
は忘れてしまいますね....(笑)
誰もいない冬のベンチってなんとなく好きです。
やっぱり、ここに座るのはバラの季節がお勧めです~




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


