--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.04     カテゴリ:  E-520 

   温室の花たち その3

温室では、これまた定番の熱帯系?睡蓮です。
日本で普通に咲いている睡蓮とは、色がまったく異なるのですよ~
温室にある花は!
この青と紫と黄色、和じゃないよね!熱帯系だよね~


こちらのピンクも、ビビットで目を引きます。
どうして、こんな鮮やかな色になるのでしょうね~
おまけに、葉は迷彩色??
あ、でもでもこの青とピンクの睡蓮、日本の屋外に咲いているのを
見たことがあります。
お店の前の瓶の中に咲いていたのですけどね。
ちょっとビックリでした。
P1281711.jpg

こちらは、さらに派手なデザインですよ。
P1281706.jpg

最後は、ちょっと幻想的に...
水面に映った黄色い睡蓮。
P1281723.jpg








私も温室に行くと必ずと言っていいほどこの睡蓮を撮ります♪
特に1枚目のお写真の睡蓮はとっても綺麗ですよね!
色々な色があるので楽しめます♪
私がいく所は高いところから見下ろすようになっているので
カメラを柵の間から中に入れて不自然な体制で撮るので
チョッと苦労するんですよねぇ~ (笑)
ピンク色の睡蓮は私の好きな色なので
アップして頂いて嬉しいです~♪♪
Nobutakaさん、こんにちは^^

びっくりした~、画面を開いた途端に鮮やかな青がド~ント飛び込んできて・・・
こんな鮮やかな色の睡蓮が咲いてるんですね~。。。。
もう少し薄い、青やピンク色の睡蓮を、私もお店の臼?みたいなのに浮かせてるのを
パチリした事があるんですけどね・・・(今、確認してみました(^^;
芯がこんなに、カラフルな色をしている睡蓮は、初めてです~

本当にビビットカラーって感じですね。。。
私が行く、植物園は・・・白や薄い黄色だけだったような・・・・???
もう随分長い事行ってないので、Nobutakaさんに感化されて行きたくなっちゃいました^^

最後のお写真、ほんと幻想的~
水に浮かんでるって思い込んでたから、こんな風に水面から伸びてる姿を撮られるのって
流石です・・・

名前のごとく、睡蓮って和の雰囲気が強かったけど・・・
少し変わった気がします~(^^;

恵さん、こんばんは~♪
やっぱり、温室にこの睡蓮ありましたか~!
このビビットな色には目を奪われますよね!!
日本の花ではないこと間違いなしの色と形が
きれいです!
ここも、水面がちょっと低くなっていて柵もあった
ので撮影には苦労しましたよ~ (笑)
ピンク色の睡蓮は心うきうきする感じですね♪♪



優さん、こんばんは
びっくりしたか~スイマセン...
日本でみる睡蓮はもっと淡いというか、渋い色して
いますよね~
これだけビビットでカラフルな睡蓮、初めて見たとき
は私なんか、これって作り物?って思ったくらいです。

植物園、温室って、たまに行くと新鮮で楽しいですよ。
普段は自然の中に咲く花がいいな~と思っていますが。

最後のお写真に幻想的~ のコメント、うれしいです!
撮った自分もこれっていいな~!!と思った一枚だったので。

睡蓮、いろいろな種類があるのでしょうね~世界には!
おお!
なんという偶然!^^
同じ4日のほぼ同じ時刻に同じ花をUPしてる~^^
それも夏の花…
びっくりデス~^^;

deweyさん、こんばんは
いや~、本当にビックリしましたというか、私のブログを見て
deweyさんもアップしたのかと思ったくらいで...
偶然とは、凄いものですね~





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


