--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.19     カテゴリ:  E-30 

   冬の妖精

再び、冬の花たちに戻ります~

昭和記念公園では、冬の妖精スノードロップが見頃を
迎えています。
紫の光の玉に囲まれた、白い妖精たち。


一人、すっくと立つ妖精。
P2140716.jpg

三人仲良く並んで...
P2140720.jpg

ファンタジックフォーカスで幻想的に。
P2140731.jpg








おはようございます~♪
このスノードロップは本当に可愛いですよねぇ~
先日行ったGセンターでも探したんですけど
見方が悪いのか見付ける事が出来なくて (涙)
それにしても温かみのあるお写真ですねぇ (^^)v
スノードロップ・・・きっとこちらでは、なかなか見れない花かもです(><)
私の、行く範囲が狭すぎなんでしょうね(^^;
一枚目の、赤いお花前にも後ろにも本当にスノードロップを引き立てて素敵ですね♪
どうしても、この花を撮ろうと思ったら、そこばかりに集中してしまって、こんな風に構図を考える余裕も無くて(><)
本当、Nobutakaさんのお写真で勉強になります(o^^o)
もっと、余裕を持ってですね(^^;
ファンタジックフォーカス・・・これも、とっても素敵です~^^
ホッと一息つけそうな・・・優しくて柔らかい感じが好きです~

恵さん、こんばんは~♪
スノードロップ、とても可愛のですよ~メロメロです~(笑)
Gセンターにも、咲いているのでしょうかね??
咲いているなら、ぜひ見つけて撮ってあげて下さい!
温かみを感じていただけて、うれしいですよ (^^)v



優さん、こんばんは!
スノードロップ、どこの地域で咲いているのかな??
あまり気にしたことがなかったのですが、暖かいとことでは
咲かないのかな~
私も、写真始めるまでこんな花があることすら知りませんでした
から、優さんの近くにも咲いている場所があるかもしれませんよ~

一枚目、うまいこと前後にミニシクラメンが咲いていて、望遠レンズ
のお陰で、うまく玉になってくれました♪
この場所でだけ、このコラボが楽しめるのですが、目立たない場所
にあるので、気がついている人は少ないかも。
構図に関しては、いろいろ考え可動式ライブビューで確認してって
感じで楽しんでいます。
いえいえ、優さんの写真も勉強になります(o^^o)
私も、もっと余裕を持たないと....(^^;
ファンタジックフォーカス、このモードで撮るとホッとする写真が
撮れるのがうれしいです~




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


