--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.21     カテゴリ:  E-30 

   浜離宮恩賜庭園 その1

先日行った、浜離宮恩賜庭園の紹介を。

新橋から、ゆりかもめ駅脇、日テレ脇を通って、10分ほど歩いて
行くと時代に取り残されたような、江戸時代の庭園に。
入り口を入ると、三百年の松という立派な松が鎮座します。


園内、この時期は梅も見頃かなと思ったのですが、すでにだいぶ
終わってしまっていました。
どの梅の木も、年代ものだけあって立派な枝ぶりです。
P2180899.jpg

菜の花とビルをバックにしても、負けてない存在感ある梅ノ木!
P2180923.jpg

菜の花畑を過ぎて、少し歩いていくと海もあるのですが、今回は
森コースで行ってみました。
え、ここが東京?海のそば?って思わずにはいられない、立派な木
に囲まれた深い~森のよう...
P2181030.jpg

ちょっと戻って、菜の花に埋もれる白梅~
うきうきする、眺めでしたよ。
P2180997.jpg

菜の花の咲く小道を行くと~
P2180994.jpg

ちょっとした梅林もあるのですが、あまり花は咲いていませんでした。
その中でも、きれいだったピンクの花を。
P2181025.jpg








おはようございます~♪
う~ん、コレは機会があったら是非行ってみたい所ですね!
菜の花と梅とビル群、この3点だけを拝見すると
都会なんだなぁ~と思えますけど
それ以外を拝見すると都会とは思えませんね♪
梅の木は本当に立派なんですねぇ~ (驚)
最後の梅のお写真は好きなピンクですし
バックの玉ボケまで綺麗なピンクで素敵です♪

恵さん、こんばんは~♪
はい、機会があれば是非いっていただきたい場所ですよ~
ビル群が見えると都会なんだな~と分かるのですが、ビル
が見えなければ絶対、都心にあるなんて思えないでしょ。
実際、林の中に入るとここはどこ??状態ですし...
梅の木はきっと昔から大事に育てれれて来たのでしょうね~
最後の梅、気に入っていただけて、うれしいです!
林バックで背景が暗くなってくれたので、一層花が引き立ち
ってくれました。
Nobutakaさん、こんばんは^^

一枚目の松・・・本当に手入れされて大切に育てられてるって分かりますね~。。。
きっと、目の前で見たら圧倒しそうな気がします~りっぱなんだもん・・・
梅の木も、歳をとるに連れて、段々と花数が減ってくるんですかね~?
今回、私が撮りに行った梅もかなりのお年寄りだったんです(><)
そしたら、見に来られてた方が、やっぱり古い木だから花が減ったね~と・・・頑張って、咲き続けて欲しいんですけどね・・・

わ~、菜の花に埋もれる白梅、綺麗です~♪
菜の花を前ボケにもってきての白梅、いいですね。。。
こんな撮り方大好きです^^(自分では、なかなか撮れないんですけど・・・汗;
最後の、ピンクの梅も、綺麗~・・・
やっぱり、ピンク色のほうが優しい雰囲気がしますね・・・
何だか、東京?って行ってみたくなるところが多すぎます~(^^;

優さん、こんばんは^^
一枚目の松、本当の立派さは別の角度から見たほうがよかった
のですが、今回はビルといっしょに...
立派過ぎて、その凄さはピンときませんが。汗);
梅の木に限らず、歳をとるにつれ花数が減って、枝の形も劣えが
見えるようになりますね。
古木ほど味があるので、長く元気でいてくれるとうれしいです。

菜の花に埋もれる白梅、いいでしょ~♪
菜の花を前ボケできるなんて、なかなかなないですよね
倍率の高い望遠か、明るい望遠レンズがないと難しいかな?

最後のピンクの梅は、梅の花っぽくないのが魅力ですかね。
そうですね、東京って意外と庭園が多いので観光によい
ところかも~(^^




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


