--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.22     カテゴリ:  E-30 

   浜離宮恩賜庭園 その2

都会の森を歩いていると、目立つのが椿の巨木。
街中で見る椿の木と比べるとかなり大きい~
だから、花を見るにも、思いっきり見上げないといけないことも!
見上げる椿はまた一味違いますね。


椿の花をパステル調に!
P2181034.jpg

森を抜けた向こうには、また趣のことなる風景が....
ビルに囲まれて、大きな池に浮かぶようにたたずむ。
P2181074.jpg

こんな景色を眺めながら、お茶をいただくのいいですよね~
P2181070.jpg
浜離宮恩賜庭園と言えば、この景色が有名かもしれませんね~
今昔の競演とでも言いましょうか...
P2181087.jpg

園内には、歴史ありげな建物も。
ファンタジックフォーカスで撮ると一味j違います。
P2181099.jpg

紅梅もありますよ~、やっぱりビルをコラボしていただきましょう1
P2181114.jpg

休日ですと、ここでいろいろな伝統芸能が披露されることもあるのですが、
この日は静かそのもの....
カップルものんびりですね。
P2181120.jpg

ぐるっと回って、また菜の花畑に戻ってきました~
ローアングルから、見上げるビルと青空と。
P2181006.jpg

最後は、菜の花に埋もれてください~!!
P2181142.jpg








おはようございます~♪
ワァ~! 綺麗な椿達ですねぇ~!!
柔らかい印象で、本当にパステルという感じ♪
ビル群が見える不思議な空間が
よけいに行ってみたくなる気にさせられます♪
最後の菜の花のお写真は圧巻ですね (^^)v
やっぱり行ってみたいなぁ~♪
Nobutakaさん 浜離宮恩賜庭園の魅力が伝わる写真が一杯ですね。
5枚目の今・昔競演・・・ビル群が池にも写ってる、そして、その真ん中に和風庭園がという写真が印象的です。

それから、最後の菜の花に埋もれてください~!!の1枚はその中に飛び込みたくなりますね。
小人だったら、ワーイワーイと叫びながら、菜の花の中で遊びます。(笑)
Nobutakaさん、こんばんは~♪

見れば見るほど、やっぱり不思議な光景です~^^
こんな、大きな池があって、それに映るビル軍・・・圧巻です。
古風な御茶屋さんが中央にあるところが、今昔の競演でピッタリですね。。。

ファンタジックフォーカスやっぱり、いいですね~、優しい感じで・・・こんな風に優しく撮れたらな~

ん~、こんな菜の花にほんと埋もれてみたいです~
想像しちゃうとわくわくo(^^)oしちゃいました・・・
どのお写真もNobutakaさんが、楽しんで撮られたんだろな~って伝わってきましたよ~~~♪

恵さん、こんばんは~♪
は~い! ここの椿は不思議なほど痛みが少なくてきれいなのです~!
2枚目の椿は、ちょっと日陰になっている花を明るめに撮影したら、
柔らかい感じに写ったのでさらにレッタチでハイキーにしてみました♪

ここのビル群と庭園の組み合わせは、何度来ても不思議な空間に迷い
込んだ気分になります。
菜の花、まだまだ楽しめますよ (^^)v
ぜひ、一度行ってみてください♪



アップルさん、こんばんは
浜離宮恩賜庭園の魅力が伝ったとのコメント、ありがとうございます!
今・昔競演、なんとも不思議で魅力的な風景でしょ~
ここに来ると、いつもうきうきしてしまいます!

最後の菜の花、やっぱり飛び込みたくなりますよね~
私も、気分的には真ん中に立って両手を広げたかったです~♪
小人だったら、確かにそうですね!
あ~、小人になりたいです~(笑)



優さん、こんばんは~
何度も行っている私も不思議だと感じる光景ですから、行ったこと
ない人にはさらに不思議ですよね~^^
都会、海の脇だというのに、この大きな池があるだけでも凄いのに
バックのビル群と昔の建物~って面白い!!
このお茶屋さんで、一日ぼ~としているのもいいかなと思いつつ、
カメラもっていると動き回ってしまいます。汗);

ファンタジックフォーカス、アートフィルターのなかで使用率が
ダントツ一番です~ふんわり感がたまりません...

菜の花に、気分だけでも埋もれてみてください~♪
いや~ばれちゃいましたか!この日の撮影はとても楽しかっの
ですよ~~~♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


