--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.03     カテゴリ:  E-30 

   府中郷土の森 野点その2

お茶をたてる方は、毎年違うようです。
といっても、毎年数回行われるので私の見ているのは、
一部の方だけですけど。

お茶をたてる方の着物も、春らしい色合いで目を楽しま
せてくれます。
春霞のような雰囲気で。


最近は、まだ若い方がお茶をたてることが多いようです。
経験を積むってことでしょうか。
P2221462.jpg

枝垂れ梅の枝はちょっと太いのが難点で、ちょっと邪魔な
感じになってしまいます。
P2221464.jpg

後姿もいいものです。
P2221472.jpg
やっぱり、ファンタジックフォーカスがいいな~
P2221460.jpg

最後は、ちゃんと梅も撮っていますよ!とうことで。
P2221473.jpg








野点の雰囲気が伝わってきて、なおかつ個人が特定できないように気遣って撮影されているのがよくわかります。

ファンタジックフォーカス、いいですねぇ~♪
フィルターをねじ込まなくて、これだけの雰囲気が出ればうらやましいです。
E-30、いいなぁ~♪

egueguさん、こんばんは!
梅に囲まれた野点はとても雰囲気がよいので絵になります~
この光景に魅せられて毎年通っています。
どうしても、人物写真のアップは気を使いますね。
自分のブログですので、顔がしっかり写った写真も追加記事
の方にだけアップさせていただきました。

ファンタジックフォーカス、このような場面やポートレート
に最高ですよ~♪
フィルター取り付け、取り外しが要らないのがお手軽ですね。
E-30でなくても、E-620が出ますよ~(笑)
おはようございます~♪
若い方が着物を着てお茶をたてるって
私からしてみたら 『偉いなぁ~』 って思います!
私は日本人のくせに着物が苦手ですから (苦笑)
このファンタジックホーカスって
温かみのあるお写真になっていいですねぇ (^^)v
E-620、欲しいです~~♪ (笑)

恵さん、こんばんは~♪
そうですね、若い方が着物を着てお茶をたてるって
凄いな~と思いますよね。
でも、茶道という和の伝統はきちんと受け継がれて
いるのですよね~長い間...
これからも、伝統を受け継ぐ方が絶えないことを
望みます。
このファンタジックホーカス、春らしい写真になる
でしょ (^^)v
E-620、いいですよね~~♪ (笑)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


