--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.12     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園の菜の花

農業試験場で、桜撮影に熱中した後に昭和記念公園へ。
一日青空との予報だったのに、あっという間に雲が広がってきた。
みんなの原っぱでは菜の花が見頃近くなっていた。
見てもらえれば分かるが、すごく背の低い菜の花。
遠めにはびっしり咲いているように見えるが、近くで見ると結構
まばら...


菜の花を写真に収めるには、しゃがまないといけない....
P3072341.jpg

すぐに日差しはなくなってしまった...とにかく最近晴れない~
P3072343.jpg

しゃがんで撮りました!!
P3072344.jpg








おはようございます~♪
しゃがんで撮るのって結構苦労するんですよねぇ~
でも、Nobutakaさんのカメラだったらそうでもないかも?
やっぱりE-620がかなり気になってます (笑)
菜の花もまだ見てないで、是非見たいんですけど
なかなか遭遇 (?) しません (苦笑)
それにしても、こういう広~い場所に
ポツンと立っている巨木って好きですねぇ~♪
2枚目&3枚目に移っている木は
クリスマスツリーにもなりそうな形をしてますね (^^)
桜もキレイ、菜の花もキレイ!
うーん、春満開ですね^^v
しゃがんで撮るにはライブビューがいいなぁ。
4枚目、大好きです^^v

恵さん、こんばんは~♪
しゃがんで撮るも、短い時間なら平気なのですけど、ライブビュー
をじっくり見ながら長時間だと、足が....(笑)
E-620はやっぱり気になりますか~恵さんにピッタリそうですものね~
今年は、1月、2月、3月と菜の花畑を撮影したことになりました!
やっぱり、菜の花は春色で好きです~♪
恵さんも早く、遭遇できるといいですね!
そうそう、桜と一緒っていうのもいいですよね。
みんなの原っぱの巨木、お気に召しましたか~♪
そう、私もこの木はクリスマスツリーみたいだなと思っています。(^^)



egueguさん、こんばんは!
桜も菜の花も春色って感じで大好きです~
今月末には、ここでは桜と菜の花の競演が楽しめるはず!
今から楽しみですが、桜の季節は青空が少ないのがね~
しゃがんで撮るにはライブビューが便利なのですが、
いかんせん時間がかかるので足がしびれます...(笑)
4枚目、気に入っていただけて、うれしいです^^v

風邪早くなおるといいですね~!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


