--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.14     カテゴリ:  E-30 

   偕楽園で撮影会 梅大使さん1

水戸偕楽園、早春と言えば「梅」ですよね~
今まさに、梅祭り真っ最中の偕楽園に先週の日曜日行ってきました。
どんよりとした曇りにも関わらず、凄い人出でした。

でも、目的は梅ではないのですよ...
梅祭りに行われる、モデル撮影会に茨城の写真仲間と参加です。
昨年は仕事で海外へ行っていたので参加できませんでしたが、
今年で4回目です。

モデルさんの他に、梅大使さんもモデルになります。
梅大使さんは、まあミス梅祭りのような感じで、総勢10人いらっしゃいます。

今回は、その梅大使さんその1です。
撮影会をスタート前、期待と不安の梅大使さんたち。


お気に入りの一人を特集しちゃいます。
梅大使さんは、このような着物を着て観光客たちと記念撮影などを
しています。
P3082419.jpg

ファンタジックフォーカス、このような曇りの日にはちょっとつらいかな?
P3082424.jpg

目が大きく、てきれいですね!
P3082431.jpg
撮影会後に、普段のお仕事に戻った姿。
こちらの方が、笑顔もすてきですね~
やっぱり、慣れない撮影会は緊張するのでしょう。
P3082627.jpg

たまには内蔵フラッシュを使って撮影してみました。
P3082628.jpg








おはようございます~♪
流石に選ばれた方達だけあって綺麗ですねぇ~!
Nobutakaさんのお好みはこういう方ですか♪
( ..)φメモメモ
あっ、目の大きさだけだけでしたら私の方がデカイかも (笑)
それにしても、みなさんお揃いのお着物なんですね!
私はまだ1度も偕楽園に行った事が無いので
機会があったら行ってみたいですねぇ~♪
Nobutakaさんこんにちは~♪
偕楽園には何年か前に私も行ったことがあります。
(でもそのときは梅がまだ半分も咲いてないときでトホホi-183
そのときも可愛い梅大使さん達がいましたっけ!
皆さんお揃いの梅の柄をあしらったお着物、とても素敵ですね♪
それにNobutakaさんお気に入りの方が一番お美しい~!
美女と花って最高の組み合わせですね♪

恵さん、こんばんは~♪
梅大使さんは選ばれた方達ですが、毎年バラエティーに
富んだ方々がいらっしゃいますね~!
その年ごとの傾向もあるような気もします...審査員の
好みかな??
はは、私のお好みとは言え、あくまでもこの中ではという
ことでご理解を~(笑)
メモしていただいたということは、何かいいことあるかな?
恵さんは、目が大きいのですね~メモメモ...
着物の女性を撮影するっていうのも、いいものです~
なかなかないことですし、日本人はやっぱり着物が好き??
偕楽園は、ちょっと遠いですが入場は無料ですし梅の古木
が多く見応えがありますよ~
機会があったら行ってみたてください~♪



hanamoyoさん、こんばんは~♪
偕楽園、行かれたことがあるのですね!
梅は、結構見頃が変わるのでいい時期にあたるのは難しい
ですよね。
また、早咲き、中咲き、遅咲きがあるので満開ということ
はないようですよ~
梅は見頃でなくても、この可愛い梅大使さん達が出迎えて
くれると、まあいいか~ってなりますよね!
はい、お揃いの梅の柄をあしらったお着物がトレード
マークです。
私のお気に入りの方、あくまで私の好みですので、
一番美しいと思うのは人それぞれかと思います~♪
そうですね、美女と花を撮影できるのうれしいことです♪
Nobutakaさん、こんばんは~^^

梅大使の方々、みなさん色白さんで綺麗ですね~(^^)
Nobutakaさんがお気に入りの?梅大使さんが、やっぱり一番愛らしい方かな(^^;
だけど、女性の着物姿、やっぱり華やかさを増していいですね♪
私も、着物を着ている方を見かけると、カメラ持つ手がついついと・・・(^^;
私も、着物には憧れるのですが(やはり日本人?)なかなか着る機会もなくて、タンスのこ〇しに(あっ、失礼~)なりつつあります(><)

着物にアップ髪、一枚目のお写真の雰囲気が好きです~。
ファンタジックフォーカスも、晴れていたら又違った感じになったのかな?
いつもと違った、お写真で今回は楽しませて頂きました~^^

優さん、こんばんは~^^
お元気ですか~、毎日微笑みのという素敵な作品を見せて
いただいています!
梅大使の方々、もちろんみなさんきれいなですが、さらに
写真では美白処理をしています~(^^)
私の好みは、みなさん賛同を得られたようですね!(笑)
女性の着物姿、華やかでいいですね♪
女性でも、着物を着ている方を見かけるとカメラ持つ手が
動くのですね・・・(^^;
最近の女性は、なかなか着物着る機会ないですよね~
でも、成人式には着物って多いのでタンスに眠っている
方は多いのかな?
一枚目の写真は、とてもやわらかな雰囲気に撮れて、自分でも
ビックリで気に入っていますす~
だから、優さんのコメントうれしいです!
ファンタジックフォーカスは、曇りの光が弱いときはもやもや
っとなり易く、扱いが難しいです。
逆に、晴れの日は強い光を和らげてくれるのでよいようです。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


