--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.22     カテゴリ:  E-30 

   雨の川越、花めぐり

3月14日、朝から大荒れの天気...でも雨は止むって言っていたのに...
雨の川越、北海道から写真仲間が川越に立ち寄ると言うことで、仲間と
会いに行ったのですが、生憎の雨、止みそうで止まない、向こうには
明るい空も見えてきたのに。

でも、せっかくなので小雨降る中ぶらぶらと歩いていると、お寺の境内に
花を発見しました。
ちょっとも小さな、ミニ洋水仙。


しっとりした乙女椿。
P3143086.jpg

おおきな椿の木には、目の覚めるような真っ赤な花が、それも凄い数。
P3143097.jpg

まるで作り物のような花が地面を赤く染めて。
P3143091.jpg
別のお寺の境内。
沈丁花、雨でも香るのですね。
P3143114.jpg

小さな桜の花が雨に濡れて。
P3143115.jpg

馬酔木の撮影は、難しい~
P3143120.jpg

ミモザの巨木、お寺にミモザって珍しいですよね。
P3143122.jpg

今回は、慣れない雨の中での撮影でしたのでレンズ交換せずに標準ズーム
一本での撮影とないました。








Nobutakaさん ミニ洋水仙や散った椿の撮影は私のカメラでは難しかったです。^^;

生憎の雨と風で残念。
でも、短い時間でも一緒に歩いて撮影、楽しかったです。
ありがとうございました。^^/


そうだ、もう一言。
ミモザが咲いていたの?
気づきませんでした。^^;
おはようございます~♪
川越にいらしたんですか? 私も昨年行きましたけど
レトロバスとかにも乗って楽しかったです♪
馬酔木、とっても綺麗に撮れてますょ~ (^^)v
濡れた石畳の上に落ちているツバキの花びらもとっても綺麗!
こういう構図は大好きです♪

アップルさん、こんばんは~
ミニ洋水仙と、散った椿の撮影はライブビューに
助けられました~^^;
生憎の雨と風でしたが、まあ散策できる程度で
済んでよかったですね。
駆け足でしたが、一緒に撮影できて楽しかったです。
え、ミモザ気がつきませんでしたか~
まあ、かなり高い場所に咲いていたので気がつか
なかったのかな。
こちらこそ、ありがとうございました。^^/



恵さん、こんばんは~♪
はい、川越に行ってきましたよ~
まあ、一年に一度程度は行くのですけどね。
レトロバスは、見て楽しむ派です~(笑)
川越ももう少し人が少ないと、いいのですけど...
人気高すぎです。
馬酔木、綺麗に撮れてますか~ お世辞はいいですよ。汗);
落ちているツバキの花びら、いいでしょ~
構図お好きですか~、やっぱりローアングル派なのですね♪





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


