--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.23     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園、春の花たち

いや~、最近は春の花たちがどんどん咲くので写真を撮るのは
楽しいのですが、整理が追いつきません...

一週間前の週末、昭和記念公園へ。
ソメイヨシノやチューリップは、まだですが、すでに園内は花に
溢れていました~
クロッカスが今が盛り。
普通じゃつならない?クロッカスの咲く木です。(笑)


咲く乱れるクロッカスたち。
P3153341.jpg

すごい数のクロッカスの中に、早咲きのチューリップが!
背の高さがほとんど同じ、地面すれすれに咲くのです。
P3153513.jpg

チューリップの季節を、先取り~
P3153497.jpg
クロッカス、上から覗いてみましょう!
オレンジのシベがチャーミング~
P3153350.jpg

幻想的に...
P3153528.jpg

黄色い洋水仙も今が盛りですね~
P3153398.jpg

まだ若い早咲きの桜、カンザクラの仲間だと思うのですが...
満開を過ぎて散り始めていました。
P3153421.jpg








おはようございます~♪

>花たちがどんどん咲くので写真を撮るのは楽しいのですが
よ~~く分かります!!(笑)
先日行ったGセンターもいっぱい咲いていたので
嬉しくてガンガン撮っていまいました (^^)v

それにしてもクロッカスの数は凄いですねぇ~!
そしてどのお写真もとっても綺麗♪ (お世辞じゃないですよん)
私はまだ昭和記念公園って行った事が無いので
言ってみたくなってきました~♪
Nobutakaさん、こんばんは~^^

ふふ・・・文を読んでて最初?でしたけど・・・
わお~、クロッカスの咲く木、素敵な発想ですね~^^
木の陰に、上手い具合に咲いてる咲いてるクロッカス・・・
よっく見つけましたね~?(^^)v

どのお写真も、一気に春が来た~って感じで、ワクワクしちゃいますねo(^^)o
チューリップって、もう咲いてるんですね~。。。
チューリップも、色んな種類や色があるので、これからが楽しみですね♪
幻想的なクロッカス・・・うっとりです。。。
昨日、菜の花を撮りに行ったのですが、まったく温かそうな雰囲気に撮れなくて(T^T)
又、リベンジします~(苦笑)
クロッカスの咲く木、アイデア賞です^^v
なんともすばらしい画角、サスガです!

恵さん、こんばんは~♪
恵さんも、Gセンターでガンガン楽しく撮影ですね~
お仲間、お仲間~ (^^)v

クロッカスの数は、他と比べたことないけど、結構
多いな~と思いますねぇ~幸せ!
どのお写真もとっても綺麗♪のお言葉、ありがとうございます。
昭和記念公園、4月中旬チューリップの季節がお勧めですよ~
ぜひ、いらしてください~♪



優さん、こんばんは~^^
クロッカスの咲く木、わかっていただけて、よかった~
ふと気がつきと、絶妙に木の影に沿って花が咲いている
のに気がつきました。(^^)v

そうなんですよ、一気に春が来た~って感じで、もうウキウキ
ですよ~、でも後から整理が大変で....汗);
このチューリップ、特別早いのですよ~
ぱっと見た目はちょっと大きなクロッカスって感じですし。
本当?のチューリップはより一層華やかで、4月に入ると咲き始める
おではないかと思います。
ここのチューリップは色の配置が素敵で、見るだけでも楽しめます♪
幻想的なクロッカス、真っ白な姿がお気に入りです!
うっとりしていただけて、幸せです~
お、菜の花ですか~ちょうど本日菜の花アップです!
優さんのリベンジ作品、楽しみにていますよ~♪



egueguさん、こんばんは!
クロッカスの咲く花にアイデア賞を、ありがとうございます~
マンホールのふたがなければ!なのですけどね....




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


