--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.29     カテゴリ:  E-30 

   桜の降る谷へ

桜好きの私ですが、特に枝垂桜が好きです。
そんな私が、桜の降る谷と名づけた場所があります。
そこは、山梨県身延にある、身延山です。
身延山 久遠寺の枝垂桜は超有名でバスツアーで訪れる人も
多い場所。
家からは、電車とバスを乗り継いで約4時間で到着。
早速、枝垂桜がお出迎え。


まず目に入るのは、この巨大な三門。
日本三大三門だそうですよ~
この三門から急な階段を登ると久遠寺本堂に。
この階段を登るのは、相当きついですよ。
P3274228.jpg

三門と枝垂桜。
P3274232.jpg

階段は登らず、西谷と呼ばれ地域へ。
そう、こここそが桜の降る谷です。
今回は、600枚の写真nを撮ってしまいました~
しばらく、断続的に桜の降る谷シリーズが続きますよ。
P3274290.jpg








おはようございます~♪
ワァ~! 綺麗ですねぇ~~!
ずいぶんと遠くに行かれたんですね!
私もどちらかというと枝垂れ桜の方が好きです♪
3枚目のこういう構図っていいですねぇ~
実は私は安行寒桜を除いては
まだ桜の写真を撮ってないんですよねぇ(苦笑)
今週はどうにか撮りたいと思っています (^^)v
Nobutakaさん、こんばんは~^^

好きな事ならどんなとこまでも~ですね?
4時間ですか~?ここから、そちらまで行けそうです~^^
でも、それだけ時間を掛けてでも行った甲斐のある枝垂桜ですね~♪
3枚目に桜の雰囲気が本物?って思えるくらいに鮮やかな色で綺麗です^^
600枚もにはビックリでした・・・・デジカメならではですね(*^^*)
雪降るように枝垂れた花がとっても素敵です~
これから、枝垂桜を満喫できちゃうんですね?楽しみにしてますね♪
こちらの枝垂桜は、一番最後に咲くみたいです(^^;
でも、小さい木で・・・・(><)

恵さん、こんばんは~♪
はい、遠くへ行って来ましたよ!
ここは、枝垂れ桜自体も立派ですが、周りの景色が
がよい場所なので、頑張って行く甲斐があるのです。
恵さんも枝垂れ桜の方が好きなら、一度行ってみる
といいですよ♪
ソメイヨシノ、咲かないですよね~
開花は早かったのに、その後パッタリと開花が止まって
しまっていて、桜の写真撮れないですよねぇ(苦笑)



優さん、こんばんは~^^
はい、好きな事なら頑張ってしまいます~
4時間、新幹線ならかなりの距離を移動できますね...
でも、お金をかけないでの4時間なので。(笑)
ここは、枝垂桜好きには時間をかけても行く甲斐が
ありますね~♪
3枚目に桜の色は、一番濃い色でほとんどものは、
もっと白に近い色なのがちょっと難点なのですよ。
600枚、同じようなカットばかりだったり、後から見ると
??のアングルだったり...
時間をかけて行っているので、どんどん撮らないとって
感ですかね...デジカメならではの無茶振りです...
雪降るように枝垂れた花、いいでしょ~
この木は、この枝垂れ降る感じがお気に入りです!
家の近くの枝垂桜も、優さんの所と同じで一番最後に
咲きますよ~
早咲きと遅咲きがあるみたいです。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


