--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.06     カテゴリ:  E-30 

   チューリップも

桜の季節ですが、桜ばかりじゃね~
ということで、今日は昭和記念公園の早咲きチューリップを!

スカーレットベイビーという小さな小さなチューリップ。
まだ咲き始めで、まるで赤いリップスティックのように見えます。


ようやく、チューリップらしい?チューリップも。
P3285049.jpg

白い花も咲いていましたよ~
P3285024.jpg
チューリップ畑に彩りを添えるムスカリ。
P3285013.jpg

ムスカリのアップ、かわいい形をしていますね。
P3285014.jpg








おはようございます~♪
先日Gセンターに行った時はちょうどチューリップを植えてるところでした!
そろそろチューリップを見に行きたいと思っていたところです♪
桜同様、チューリップはなるのお花ですねぇ~
ムスカリは昨日ご近所散策でも見ましたけど
ここまで綺麗ではなかったです (苦笑)
ちなみに、最後のマクロ撮影のレンズって何をお使いですか?
と~っても綺麗ですねぇ~♪

恵さん、こんばんは~♪
昭和記念公園では、すでにチューリップは植え終わっていて、
順番に開花するといった感じで、背の低いもが咲いています。
恵さんがチューリップを見に行きたいと思っていたところに、
チューリップとはグットタイミングでしたね♪
ここのムスカリは、とてもきれい!
品種がちょっと違うのかな~?
最後のマクロ撮影は、50mmマクロで撮影です。
ただし、あまりクローズアップできないレンズなので、
思いっきりトリミングでした~♪
トリミングでも十分高画質ですね。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


