--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.07     カテゴリ:  E-30 

   都会の桜

土曜日、東京都心は桜が満開にと知らせなのに、家の近所の桜はまだまだ。
混雑するので気がのらないものの満開桜を見たい撮りたい!
で、都心の有名スポットに何箇所か行ったのですが、ビニールシートに、人混み
と宴会で撮影する気も起きず。

電車から見えた川沿いの桜を探して行くと、そこは神田川。
そう、あの神田川~♪です。
青い空はなかったので、桜色は鮮やかでなかったけど。


ほぼ満開の桜はやっぱりいいですね!
川はコンクリートですが。
P4045472.jpg

川沿いの桜は、枝が伸び伸びしていて好きです。
P4045509.jpg

桜、桜~
P4045478.jpg
川にかかる橋の上では、次から次へとカメラや携帯で桜を撮影する人たちが。
P4045476.jpg

ソメイヨシノは、マリのように丸く花が集まっているのがかわいいですね。
開花から長かったので、満開にならないうちに花は散るし、葉も出てきて
いました...
P4045499.jpg








おはようございます~♪
Nobutakaさんの満開桜を見たい撮りたい!
そんな気持ち、よ~~~く分かります(笑)
私は有名どころは混雑するだろうと思いご近所散策で (^^)v
でも、やっぱり満開の桜は綺麗ですねぇ~
学生時代、神田川近辺の学校に行ってたので
何だか懐かしい気持ちになりました♪
4枚目のお写真、まるで川の中に降り注いでいるようですね!
どれもとっても綺麗で素敵なお写真です (^^)v

Nobutakaさん、こんばんは~^^

なかなか、ゆっくりお邪魔も出来ないままで(><)
でも、枝垂桜やチューリップただ今拝見しました~^^
とっても、素敵なお写真ばかりで。。。
Nobutakaさん、本当に意欲的に撮られてて・・・もっと見習わなきゃって感じです・・・

東京は、まだ満開じゃないんですか~?
場所によってちがうんでしょうね?
こちらは、今が満開かもです・・・チラチラ散り始めてる木もありますよ~♪

神田川の桜・・・たとえ周りがコンクリの川でも、こんなに枝が伸び伸びして、川の上に桜のトンネル、本当に見応えがあると言うか綺麗ですね~
桜~桜~、一緒に口ずさみたくなっちゃいましたよ(*^^*)
桜の花びらが散りだす頃も、川面に花びらと綺麗かな~と想像しちゃいました(^^;

恵さん、こんばんは~♪
満開桜を見たい撮りたい!って気持ち、分かっていただけ
ましたか~うれしいです!
私も、基本は有名どころは混雑するので近所散策でなの
ですが、都会の桜は近所より数日早く満開になるので、
タイミングによっては週末は都会での撮影となる場合が
あって、今年はまさにそうなってしまいました。
恵さんは、神田川近辺の学校に行ってたのですね~
私は歌のイメージが強いです。(笑)
4枚目のお写真、そう感じていただければ成功です~(^^)v
ありがとうございます!



優さん、こんばんは~^^
いえいえ、気になさらないでください!
枝垂桜、チューリップ、見ていただけるだけで幸いです。
この季節は、桜好き、花好きの私には居ても立ってもいられ
ない時期でして...(笑)
時間を作って、あちらこちらへ出かけています~
東京も、都心は日曜日にようやく満開、私の近所も日曜は
三部咲きだったのに今日には満開になりました~
意外や、山梨県の一部の方が東京より開花早いのですよ~
場所によってちがうんですよ。
桜は、満開からチラチラ散り始め、花吹雪までが一番好きです!
この週末はどうかな~♪

神田川の桜、綺麗といっていただけてよかった~!
ちょっと心配だったので...
桜~桜~、口ずさみたくなるますよね~(*^^*)
面に花びらと綺麗な風景、未だに撮れたことがないのですよ~
今年はどうなか?



Nobutakaさん こういう川と桜の写真、今年も見ることができて嬉しいです。
名古屋の山崎川の桜・・・今年も思い出しました。^^

アップルさん、こんばんは~
名古屋に居た頃に、このような風景を見ていたのですね。
このような写真でも、喜んでいただけるとはうれしいです~
山崎川の桜は、どんな光景なのかな?




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


