--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.09     カテゴリ:  E-30 

   これは何かな~

桜は、まだまだ続きますが、ちょっとブレイク!

これは何か分かりますか~?
白に包まれる。


これで、分かりますよね??
P3284872.jpg
はい、正解はコブシの花でした。
P3284869.jpg

家の近くに、とてもきれいな花が咲くコブシの巨木がありまして。
白い花びらに包まれるしべの写真を撮るのがお気に入りです。
P3284879.jpg

青空であれば、青と白とのコントラストがきれいなのですが。
残念ながら、曇り空。
年によっては、このコブシと桜の花一緒に咲くのですが、
今年は桜が開花の頃には、コブシはほとんど終わっていました。
P3284890.jpg








おはようございます~♪
コブシのお花って花びらの裏側が薄いピンクなんですね!
私は先日撮っていたにも拘らず
花びらの裏まで気を付けて見てませんでした(爆)
また一つ賢くなりました~ (^^)v
4枚目のマクロ写真、いいですねぇ~!!
50mmマクロ、いいなぁ~~♪
って、我慢しますょ (^^)v
Nobutakaさん これはこぶしなんですか?

木蓮のような花の形しているみたい。
こぶしはもっと手のひらを広げたような形をしている印象があります。
でも、こぶしにも種類がいろいろあるから、こぶしなんでしょうね。^^;

1枚め、まさに包まれていますね~

*春色の小川、お借りしました。
白の中に包まれているような感じがいいですねぇ~♪
こういう「何?」っていう撮り方、大好き人間です^^v

コブシと木蓮の区別が未だにつかない私・・・
まぁ、他の花の名前も知らない方が多いし、いいんですけど^^;

恵さん、こんばんは~♪
コブシの花びらって大きいのにとても薄手で、開いて
しばらくたつて、へにゃへにゃになってしまうので
活きのいい花じゃないと撮る気にならないのです。
そして、この花びらの中のシベがとてもきれいないでよ!
来年は、ぜひ中をよく見てみてください~(^^)v
4枚目のマクロ写真、いいですか~
いえいえ、35mmマクロもいいですね~~♪
だから、我慢してください。(笑)
私の狙いは100mmマクロなのですが、もう3年以上待ちぼうけ
ですよ....



アップルさん、こんばんは
はい、これはコブシなのですよ~
木蓮と同じような感じで遠めには区別がつきませんが、
花びらの厚みが違いますね。
コブシはとても薄くて、ひらひらしてしまいます。
手のひらを広げたような形になるのは、この写真より
時間が経ってからかな。
あとは、仰るとおり種類がいろいろあるようです~
1枚目、この柔らかな布に包まれたような感じが
よいでしょ~

春色の小川、使っていただき、ありがとうございます!



egueguさん、こんばんは~
こういう写真、お好きなのですね!
それは、良かった!!
白の中に包まれているようなシベ、この感じがお気に入りで
毎年撮影していますよ~♪
コブシと木蓮の区別は、難しいですね....




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


