--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.11     カテゴリ:  E-30 

   早朝の桜撮影 2日目

早朝の桜撮影、2日目。
一日目と違って、すっきりとした青空が気持ちいい。

まずは、近所の小学校の桜。
市内の小学校は、どこも立派な桜がある。
広い校庭で伸び伸び~
問題は、校庭に入れないので撮影が難しいこと。


早朝で車の少ない道路に、立派な桜!
最近、公園など道路にはみ出した木の枝が切られて
しまうことが多いので、ちょっと心配。
P4095945.jpg

こちらは、元々車の通りが少ない道路わきに咲く桜。
ちょっと変わった枝ぶり。
P4095948.jpg

細い路地に咲く桜。
それほど大きくないが、枝ぶりがいい!
P4095952.jpg
神社の参道に咲く桜、もうだいぶ散っていた。
P4095938.jpg

きれいな桜が楽しめるお気に入りの公園。
近所のお年寄りなどが、のんびりと過ごす長閑な場所です。
P4095969.jpg

散り始めた花びらの上を歩く鳩。
P4095976.jpg

別の小学校の桜。
毎年、あちらこちらと桜を探しているが、ここの桜は初めて撮影。
P4095984.jpg








おはようございます~♪
見事な桜達ですねぇ~!!
確かに本当にたいていの小学校には桜がありますね!
私も先日のご近所散策でチョッと離れた小学校で
遠くから桜が咲いてるのが見えたんですけど
怪しい人と思われてもイヤなので撮影は断念しました(苦笑)
私も来年は学校あお休みの時を狙って撮影してみようっと (^^)v

恵さん、こんばんは~♪
見事な桜達とのお言葉、ありがとうございます!
どれも、無名な桜ですが好きな桜です。
小学校に限らず、学校に桜はつきものですよね!
怪しい人と思われても困るし、休みの日には
門が閉まっていることも多いこの頃です。
だから、塀の外から撮影で我慢しています~(苦笑)
Nobutakaさん 早朝の桜撮影・・・さすがです。
お仕事前だったかな。^^

こういう写真も好きですね~
生活の中に桜が存在している・・・・

桜降る谷にも行きたいけど、行けないときは身近にある桜たちと共に過ごしましょう。そんな気分になりますね。

1年に1度桜と会える喜び、森山直太郎の歌を思い出します。

アップルさん、こんばんは~
はい、早朝の桜撮影は会社に行く前の水木に1時間づつでした。
桜のためなら!
満開の時期に撮らないと意味ないので休みまで待てません
からね~
アップルさんも、街中の桜お好きですか~
写真としては、電線や普通の家が入ってしまうので、ダメ
っている人もいるけど、私は好きですね!
生活の中に桜が存在する日本に生まれてよかった~と
感じる季節です。

桜降る谷のような場所も行きたいけど、地元の桜も見逃せない!
そんな気分ですね。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


