--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.14     カテゴリ:  E-30 

   拝島大師の桜

はい、また桜シリーズです。
今日は、拝島大師の桜です。
お寺と桜っていうのも相性いいですよね~
巨大な瓦屋根と桜。
P4106060.jpg

八角堂と桜と青い空。
P4106040.jpg

すでに、桜はすでに散り始めていて境内は桜色に!
P4106049.jpg

この通り、花びらがいっぱい~
P4106044.jpg
タンポポの黄色と桜の花びらのピンクがコラボ~
P4106051.jpg


お隣の大日堂の桜も。
ここの桜の木は、背が高いですね~
P4106063.jpg








おはようございます~♪
桜と日本家屋のコラボって好きなんですよねぇ~
ビル群もいいのですが、私はどちらかと言うとこちらの方が (^^)v
何だかホッと落ち着く気がするんですよねぇ♪
タンポポととコラボも春らしくていいですね!
花びらがたくさん落ちているところは何故か歩けません(苦笑)
チョッと可哀相な気がしませんか?
Nobutakaさん 桜は散り際もまた美し・・・ですね。^^

拝島太師の桜も見事です。
八角堂・・・なんとなく聖徳太子を思い浮かべました。
Nobutakaさん、こんばんは^^

本当に、お寺と桜って似合いますよね(*^^*)
流石、日本の花って感じで、ここまで似合う花は無いと思います・・・
ただ、命が短いのが寂しいですね(><)
花びらが、散った雰囲気も素敵~
タンポポが、ピンク色の絨毯の上でのんびり日向ぼっこしてるみたい・・・・かわいいですね~♪
こうやって、Nobutakaさんのお写真を拝見していると、やっぱり日本の四季っていいな~とつくづく感じます^^
素敵なお写真、ありがとうございます~(^^)

恵さん、こんばんは~♪
桜と和風建築、屋根瓦のコラボって最高ですよねぇ~
どちらかと言われれば、私もビルより屋根瓦です (^^)v
タンポポと桜って春本番ってイメージですよね!
花びらがたくさん落ちていると、そこを歩くのは凄く
心痛みます。
きれいなものを踏むのは、桜にはもちろん、後に訪れ
る人にも悪いので。



アップルさん、こんばんは~
そうなんですよ~、桜は散り際も最高に美しいと思います。
拝島太師、桜はそれほど多くないのですがうまく撮れたかな?
八角堂、聖徳太子のそれとは格が違いますが、見た目は美しい
ですよね~



優さん、こんばんは^^
そうですね~、お寺と桜って似合いますね!
やはり、日本人の遺伝子の中には桜って花がすり込まれている
のではと思うほど日本人は桜が好きです。
ぱっと咲いて、ぱっと散るところがまたいいのですよ!!
桜は、散った後も絵になりますし。
ピンク色の絨毯にタンポポが咲いているのをよく見かけますが、
必ず写真に撮りたくなります。
かわいいですものね~♪
日本には、四季があってよかったと思いますね!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


