--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.15     カテゴリ:  E-30 

   多摩川の桜風景

拝島大師から、多摩川へ。
多摩川の土手から、八王子側の山を見るとその山頂が桜色に
染まっていました。
そこは、滝山城址で桜で有名です。
一度行ったことがありますが、そこに行ってしまうと桜は見上げる
高さにしかないのでちょっと....
河川敷の新緑とのコラボがよいでしょ~


山肌を見ると、所々に桜が~
このような光景を「山笑う」というそうです!
P4106090.jpg

土手脇の桜並木と滝山城址の桜がいっしょに。
この眺めは、今年初めて気がつきました~
P4106131.jpg

桜並木と山肌のアップ!!
P4106133.jpg
土手脇の桜並木です~
提灯が並んで、華やかさが増します。
P4106105.jpg

広角レンズで、青空と桜並木を!
P4106108.jpg

ローアングルもいいものです。
P4106118.jpg








おはようございます~♪
私も先日大宮公園に行った時に池の畔から反対側を眺めていたら
緑の中に桜が点在して見えたのがとても綺麗に見えました!
3枚目の景色も素敵ですねぇ~♪
さんざん桜を見たにも拘らず、全く飽きません (^^)v
Nobutakaさんこんにちは~!
お寺と桜、お城と桜、神社と桜、そして山と桜!
桜って日本の古き良き建築物や風景にどれもぴったりですよね♪

「山笑う」って春の季語なんですよね。
枯れた木々ばかりの冬が終わって春の山はたくさんの花や新芽が出て
まさに山が嬉しそうに笑っている…そんな風に見えますものね♪
最初のお写真の山の頂上に咲く桜は、そこまで登っていった人だけが
間近で見られるご褒美なんですね~!

恵さん、こんばんは~♪
大宮公園の池越しに見る緑の中の桜、きれいだった
でしょうね~
青空バックもいいけど、緑の中に桜が点在している
のもきれいです。
3枚目、そう思っていただけます~♪
うれしいな、地味だけど心和むお気に入りの一枚なので。
本当に飽きませんから~、まだまだ続きますよ。(笑)
チューリップでブレイクとりながら (^^)v



hanamoyoさん、こんばんは~!
桜って日本の原風景にマッチしますよね~
古き良き建築物とも相性バッチリ!
「山笑う」って春の季語、ご存知でしたか!
流石、お花のお仕事しているだけのことはあるますね。
最初の写真の山頂に咲く桜を含め、この山にはかなり
多くの桜の木があると紹介されていますが、実際に
そこに登ってしまうと、なんか存在感が薄くなってし
まい残念な思いをしたことがあります....




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


