--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.24     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園 チューリップのある風景

昭和記念公園 チューリップのある風景です。
ここのチューリップ畑は、池との組み合わせがポイントですね~
鏡のような水面に映る景色は。


朝一番といっても、開園9:30ですが...
しっとりとした空気を感じる一枚!
P4187334.jpg

チューリップの向こうには、ムラサキハナナが見えます。
P4187315.jpg



池に映る世界。
P4187353.jpg
一応、この辺は渓流広場と言われています~
でも、渓流とは言いがたい....
S字に流れる小川沿いの光景。
P4187319.jpg>
ピンクと黄色のコラボがいいですね~
P4187317.jpg








おはようございます~♪
水面に写る風景ってとっても憧れるんですけど
Gセンターや大宮公園の池では撮れませんでした(涙)
やっぱり池の中が綺麗じゃないと無理なんでしょうかね?
それにしても、本当に綺麗ですねぇ~♪
行った事はないですけど(笑)オランダみたいな感じがします!
どのお写真を拝見してもお花の色のコラボが見事ですね (^^)
昭和記念公園

いや~参ります、綺麗な公園ですね
なんだか一度昭和記念公園に行ってみたくなりました
車だとちょっと遠いですね・・・
見応え充分の写真有り難うございます

恵さん、こんばんは~♪
水面に映る風景は、心惹かれますよね~
ここの池も、あまりきれいではないですよ。
映り込みは、光の方向や映り込む景色の角度、
水面状態の条件が、揃わないときれいに撮れない
ですね~
私もオランダには行ったことないですが、こんな
感じなのだろうな~と思って見ています。
花の色のコラボは、撮影していて楽しいです! (^^)



ニュータイガー8さん、こんばんは!
昭和記念公園は、いいですよ~
入場料はちょっと高めですが、この風景を見て
納得だと言っているのをよく耳にすます。(笑)
機会があれば、昭和記念公園行ってください!
Nobutakaさん、こんばんは^^

本当に、昭和記念公園っていいところですね~(*^^*)
四季を通して、こんなに素敵に色んな花々が咲いて・・・羨ましい限りです・・・いいな、いいな~♪
水面に映る風景も、考えて木を植えているのかしら?って思えるほど素敵な雰囲気ですね♪
後ろの方に写っている、ムラサキハナナ?って花が妙に気になちゃってます(^^;
何だか、Nobutakaさんのチューリップ見てるだけで、ワクワクしてきちゃいます^^

優さん、こんばんは^^
昭和記念公園、いいところでしょ~
ここ数年、特に花に力を入れてくれているので、
四季を通して花が楽しめるのです。
その代わり、他の場所に出かけることが少なく
なってしまいました~(笑)
水面に映る風景も考えてレイアウトされている
のかは定かではありませんが、この場所はすっかり
チューリップのための場所になっています。
その甲斐あって、この季節は素敵な雰囲気です♪
ムラサキハナナは、花大根って言われる花で、
あまり注目を浴びる花ではないのですが、ここまで
一面に咲くと凄いな~と思いますね!
優さんの近くには咲いていませんか?
私の写真で、ワクワクしていだだけるなんて、
うれしいですよ~^^




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


