--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.30     カテゴリ:  E-30 

   チューリップのグラスと

もう季節は終わってしまいましたが、もうしばらく続くチューリップ。

今回は、グッと迫って下から見ると!
チューリップってワイングラスに見えると思いませんか。

赤いワインを満たしたら。


葡萄色のグラス。
P4187547.jpg

黄色は何が入っているのかな?
P4187714.jpg

グラスの中を、上から覗くと~
P4187875.jpg
チューリップ畑で、しゃがんで写真を撮っていると、気になることことが。
それは、背が低くて小さな花。
成長不足なの?個性なの?どうして??

大人の花を見上げて何を想う。
P4187511.jpg

小さいからって、かわいさでは負けていませんよ!
P4187564.jpg

隠れていても~、見つけた!!
P4187842.jpg








あっ、テンプレ変わりましたねぇ~
雰囲気がずいぶん変わるもんですねぇ♪
昨日Gセンターに行ったら、チューリップはすっかり無くなり
全く違うお花が植わってました!
確かにワイングラスにしていますね (^^)v
黄色はリンゴジュースかな~?(笑)
この視点、いいですね~♪
ホントにワイングラスのよう^^v
特に2枚目のような色合いのチューリップは光が透けていい感じですね。

ぜひマネさせてもらいたい!
でも、、、来年までこの視点を覚えているかどうか^^;
Nobutakaさん チューリップのグラス、面白い撮り方だし、発想がユニークで楽しいです。

でも、もっといいな~と思ったのは最後の3枚。
小さなチューリップたち。種類が同じなら、球根が小さかったんじゃないかな・・・蓄えている栄養不足?ではと思いました。

メルヘンチックな撮り方ですね。
私には撮れないだろうな。小人さんになって、小さなチューリップたちと遊びたい気分になります。

そうそう壁紙素敵です。

恵さん、こんばんは~♪
桜の季節も終わったので、テンプレ変えてみました~
基本、黒バックですが雰囲気変わりますかね?
昭和記念公園もチューリップは終わりですが、ここ数年
チューリップの場所は他の花植えないのです...
ちょっと、もったいない~
ワイングラスに見えましたか~よかった!
黄色はリンゴジュースですね、どうぞお飲みください~(笑)



egueguさん、こんばんは!
写真を始めて、雑誌や人の写真を見て憶えたのがこの視点
なのですよ~♪
なかなか、いい感じでしょ~
ホントは、もっとうまく撮りたいのですけど...
まだ修行が足りません。
最近、ここのチューリップはきれいに透けてくれる花が
少なめだし、光の加減がうまくないとね~
ぜひ、来年チャレンジしてみてくださいね!


アップルさん、こんばんは!
チューリップのグラス、気に入っていただきましたか~
普通は考えない発想ですよね~
でも、雑誌などでは花写真の定番のようです。
小さなチューリップのかわいいでしょ!
種類が同じなのに、一応球根も揃えて植えているのでは?
と思うのですけどね~
毎年、必ず見ることができますから不思議です。
メルヘンチックな撮り方と言っていただけると、うれしいですね!
アップルさんのコメントも、メルヘンですよ~(笑)
小人になって、この花畑の中で遊んで見たいなとは思いますね!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


