--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.05.04     カテゴリ:  未分類 

   昭和記念公園カナールのツツジ

昭和記念公園カナールは、立川口にある噴水から流れる水路?で、
私としては、公園の中でも花はあまり多くないので滅多に行かない場所。
でも、この時期はツツジが見頃ということで行って見ました。
実は、いつも他の花を追っているので見頃に当たったは初めて。
青空と新緑の木をバックに、まだら模様のツツジ。


ツツジは、このように噴水をぐるっと囲むように植えられています。
P4268237.jpg

いろいろな色が混在して咲いているのが面白いですね。
まだ緑の部分が多いのですが、花は一斉に咲くことはないので、
もっと遅くなると、枯れた花の割合が多くなってしまいます。
P4268217.jpg

ズームで見ると、カラーベルトの中に咲く花。
P4268306.jpg
風下側は、噴水のしぶきがかかるので常に水滴がついて輝いています。
P4268308.jpg

ちょっと飛び出してしまった白い花、緑に包まれて。
P4268282.jpg

カナール全景、向こうには立川のビル、両脇にはイチョウ並木。
この場所、冬にはイルミネーションが夜を彩ります。
P4268223.jpg

噴水の水も写真に撮ると面白い。
P4268228.jpg

おまけ、その1。
イチョウ並木脇にあるベンチのある風景。
この幾何学的な景色もいいですね~
P4268284.jpg

おまけ、その2.
これは何でしょう~?
P4268270.jpg












プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


