--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.05.07     カテゴリ:  E-30 

   塩船観音のツツジ

この季節、恒例の塩船観音にツツジを見に行ってきました。
GW中の平日、5月1日の朝10時に到着するとまだ人も少なくて
のんびりと撮影を楽しめました。

まず、眼に飛び込んでくるこの景色!
お堂の周りを囲む色とりどりのツツジたち。


少し上から見下ろして見ると、一段と華やかな景色が。
P5019238.jpg

ワイド画面で見渡せば!
P5019277.jpg

お堂の後ろもツツジで埋め尽くされる斜面。
P5019265.jpg
山の木々をバックに、斜面に植えられたツツジたちを見下ろす。
この景色は、他では見れないかと思います。
P5019299.jpg

種類も色も異なるツツジたち、まるでまりものようにきれいに丸くなった
姿がかわいいです。
転がりだしそうなツツジたち~
P5019270.jpg

ツツジをバックにしたツツジ。
P5019323.jpg

ツツジのマクロはあまり撮りませんが、ちゃんと撮影しました。
P5019378.jpg

ツツジのない写真も。
林の中にある苔むしたお堂は、味がある風景です。
P5019208.jpg

林から差し込む光が作る光景。
P5019205.jpg

最後は、再びツツジに囲まれるお堂を。
P5019413.jpg








キレイですねぇ♪
飛び込んで寝てみたくなるw
色の付いた、雲みたいですねぇ(*ノノ)キャ
Nobutakaさんの写真ってどれも素敵だわ(*´ェ`*)ポッ

此処のツツジも凄いですねぇ~!
近くから見るのもいいですけど、離れて見るのもいいもんです (^^)v
色々な色のボール置がいてあるみたい♪
やっぱり日本家屋がお似合いですね!
Nobutakaさんおはようございます、ちょっとご無沙汰しちゃいました。
あしかがフラワーパークには何年か前に私も
藤を見に行ったことがあるのですがそのときは
まだ一眼レフじゃなくてコンデジだったのですよぉ~
なのでまたいつかがっつり撮りに行きたいとは思いつつ
あの大混雑に負けそうな気がしちゃって。。(笑)
またまたNobutakaさんのおかげで楽しませていただきました♪
それにそれにこのツツジ、本当に見事ですね!
ころころと丸くて色とりどりで、金平糖みたい♪
こういう風景はやはり全体を撮った方が断然いいですよね!


姫のお姉ちゃんさん、こんばんは!
そうなんですよ、キレイなのですよ~♪
飛び込んで寝てみたくなるとは、予想外でした!
気候もよく、色に囲まれていい夢が見れそうです~
色の付いた雲って、表現もよいですね~
ふわふわした感じしますねぇ♪
どれも素敵とのお言葉、感激です!!



恵さん、こんばんは~♪
此処のツツジも、GWのTV中継の定番ということで、その
凄さは結構有名ですねぇ~!
でも、場所柄か凄い~混雑はないのがうれしいです。
ここに限らず、ツツジは離れて花のある景色として見るのが
よいですね (^^)v
恵さんは、ボールに見えますか~
人それずれ、何に例えるかが違っていて、面白いですね♪



hanamoyoさん、こんばんは~
GWは、岐阜に行かれていたのですね!。
あしかがフラワーパーク、行かれたことありましたか!
流石ですね~、ここの藤は凄いですよね~
コンデジでも広角は問題ないと思いますが、一眼はまた
一味二味違いますから、もう一度という気持ち分かります。
やはり、あの大混雑にはちゅうちょしますかね...
塩船観音、一緒に楽しんでいただき、ありがとうございます♪
このツツジは誰がみても、お~と声を上げたくなりますね。
hanamoyoさんは金平糖ですね~、いろいろば例えが出てきて
参考になります~
そうですね、このような場所は全景を撮った方がいいですね!

Nobutakaさん

何度見ても見事な手入れです!
館林のものとは全く趣が違いますね^^


deweyさん、こんばんは!
そうなんですよ~、お寺だけあって手入れは凄いです~
どれだけ人手がかかっていることやら...
館林のツツジは見に行ったことないですが、まったく異なりますね。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


