--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.05.08     カテゴリ:  E-30 

   若葉色が好き

5月は新緑の季節、若葉色がとてもきれいな大好きな季節です。
昭和記念公園では、そんな若葉色がいっぱい!!

昭和記念公園、有名なイチョウ並木も今は若葉色のトンネルです。


とても美しいメタセコイアの若葉。
P4198081.jpg

青空に映えるモミジの若葉。
P4268564.jpg

名前はかわりませんが、白い縁の葉っぱがとてもきれい!
P4268573.jpg
新緑ではないですが、巨木の下は、苔の色がまた美しいのです。
P4268335.jpg

大きな木も若葉にまとい。
P4268323.jpg

若葉色の草原、きもちのいい光景。
P4268474.jpg

麦畑も若葉色に染まる~
もうすぐ、黄金色に染まることでしょう!
P4268550.jpg








青空に新緑、本当に気持ちがよさそう!!
考えてみたら新緑らしい新緑をまだ見て無いような気がします(苦笑)
筑波では今にも降りそうなお天気だったし…
こんなところでの~~んびりしたいですねぇ~♪

恵さん、こんばんは~♪
新緑って、どうしてこんなに気分がいいのでしょ~
え~!、恵さんは新緑を見てないのですか...
新緑も、もう終わりですよ!(笑)
筑波は、天気良くなくて残念でしたね~
あ、まだ標高の高いところに行けば新緑見れるかな...
昭和記念公園は、ベンチに座ってぼ~としているだけでも
いい場所ですが、やっぱり張り切って撮影してしまいます♪
若葉の季節って、桜の季節に続いて好きな季節です。
気温も過ごしやすいからなのかな・・・。

ちょっとタイミングをのがすと撮る機会をなくしてしまうんですよね。
昭和記念公園、のんびりできるいい所なのに、張り切って撮影してしまうの、わかる気がします。^^

アップルさん、こんにちは!
私も、若葉の季節、桜の季節に続いて好きな季節ですよ~
気が合いますね!
気候がいいことはもちろんですが、やはり若葉色を見ている
と気分がいいです。
そう、新緑の若葉色って、あっという間に普通の緑になって
しまうのですが、今年はいいタイミングで撮影できました!
昭和記念公園、カメラもっているとつい欲が出てしまいます~汗);







プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


