--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.05.10     カテゴリ:  E-30 

   ドイツの妖精

昭和記念公園の目立たない林の下、ドイツから来た妖精が遊ぶ
場所があります。
そう、ドイツスズランが咲く場所なのですよ~
ね~、鈴の形をした白い妖精って感じがしませんか!
生まれたての妖精です。


ハイキーの緑世界で遊ぶ~
P4268617.jpg

ローキーの中でたたずむ妖精。
よ~く見ると、何かが....
P5049937.jpg

燃え盛る緑の炎の向こうに!
P5049938.jpg
妖精たちの村は賑わって。
P5049954.jpg

緑のオーラを纏いて!
P5049935.jpg

舞い踊る~妖精たち。
P5049944.jpg








私も先日行ったつくば植物園でスズランを撮って来ました!
でもこのドイツスズランではなかったと思います♪
このての小っちゃなお花って可愛いですよねぇ~
群生もあって色々と撮りたかったんですが
連れが居ると思うように撮れないもんですね(苦笑)
こんなにたくさん可愛いお写真を拝見すると
『私ももっと撮りたかったなぁ~』と思っちゃいます(笑)
Nobutakaさんこんにちは♪
す、スズラン何て可愛いらしくお撮りになるのですかっ
ビリビリi-204(←シビレちゃったのわかります?笑)
スズランも大好きなお花で、昔お庭に植えてました。
(今は引越しちゃってマンション住まいなのでガーデニングから遠ざかってしまっていますが。。)
4枚目のお写真は本当に緑の炎のよう、スズランからオーラが出ているようです!
ハイキーもローキーもどちらもいいなぁ♪
スズランこそ緑バックがよく似合うお花ですよね。
Nobutakaさんのお写真からスズランのあの清楚な香りまで伝わってくるようです~♪
緑をバックに白く輝くようなスズランが爽やかでいいですねぇ~♪
賑わってますね!
妖精たちの集会^^v
Nobutakaさんこんばんは~♪

妖精たちの集会・・・
昨日はもう終演を迎えていましたぁ
私は開演には間に合わなかったようですぅ~(>_<)

それにしても何時もながら優しい雰囲気のあるショットです
これもお人柄ですね(^_-)-☆


恵さん、こんばんは~♪
恵さんも、つくば植物園でスズランを撮ったのですね~
お連れがいると、なかなか落ち着いて撮影できないのは、
恵さんのお人柄ですね~
スズランもいろいろ種類があるようです。
日本のスズラン、花の形がもっと丸かったような気が...
最近見ていません。
スズランは、この小っちゃな花がたて並ぶのが、
魅力です~
ドイツ名は、「天国への階段」ですってよ♪
『私ももっと撮りたかったなぁ~』なんて、言っていた
だけると励みになります!
ありがとうございます。



hanamoyoさんこんばんは♪
スズラン、可愛いらしく撮れていますか~良かった!
ビリビリとシビレさせてしまうとは想定外ですよ~(笑)
hanamoyoさんも、スズラン大好きですね!
私も昔から結構好きな花で、自宅の庭に咲いていました。
今では、その庭もないのですが...
4枚目の写真は、いいでしょ!
今回の中では、今までにない写真が撮れたのでお気に入り
なのですよ!!
ハイキー、ローキーは毎年、写真のイメージからレタッチ
で仕上げていますが、これもいいでしょ~♪
そう、この白い花が緑の大きな葉に包まれるような姿が
とてもロマンチックなんですよね~
清楚な香りまで伝わったのであれば、うれしいです♪



egueguさん、こんばんは!
緑に包まれて、白く輝くようなスズの形をした花!
見ているだけで爽やかな気分になりますねぇ~♪
はい、賑わってました!と言いたいところなのですが、
実は今年は、あまり生育がよくなかったようで数が少なく
一株の花も数が少なかったように思います。
妖精たちも、不景気って訳ではないでしょけど、来年は
もっと賑わってほしいです!



ののたんさん、こんばんは~♪
そうなんですよ、今年の開演終演は、早かったのですよ...
まだだろと思って見に行った4月26日には、ポツリポツリ
咲いていて、咲きそろわないうち、連休中にはもう枯れ始
めていました。
今年は残念でしたね~、来年はぜひお早めに!
昨日、昭和記念公園にいらしたのですね!
私も行ったのですが、暑くて人の少ない木陰中心に、ののたん
さんと同じく、小さな花たちを探していました。
でも、こもれびの丘ではギンラン見つけられませんでしたよ...
そうそう、この公園の別の場所でキンランを発見したのですよ!!
今年初めて偶然発見で、まだこれから咲くものもありました。
(下の名前クリックしてメールいただければ、場所お教えしますよ)
あと、蓮華も今年初めて見つけました~
奥が深い公園です~♪
優しい雰囲気のあるショットとのお言葉、ありがとうございます!
人柄だといいのですけど、自分では何とも。(笑)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


