--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.05.22     カテゴリ:  E-30 

   ポピーの丘は赤く染まりて

昭和記念公園で有名なのは、コスモスの丘かな~と思っていますが、
コスモスの丘の本名は、こもれびの丘と言います。
で、春には春の花を植えるのですが、ここ数年はベルト上にいろいろ
な花を植えることを、毎年試行していたようです。
去年には、麦まで植えていましたし。

で、今年はどうなるのかなと思っていたら、本来GW中に見頃になる花
も多かったのにGWは花がほとんどなし。
ようやく、姿を現したのは真っ赤なシャレーポピーです。
5/9の光景、まだ咲き始めで緑のうねに赤い花がちらほら!


この丘の広さ、分かっていただけますかね~
P5090195.jpg

で、5/16曇りですが、ほぼ満開に!
これだけの数だと圧巻です~!!
青空に白い雲がほしかったな~
P5160634.jpg

花に埋め尽くされる丘です。
P5160640.jpg
シャレーポピー、遠目には赤ですが、よく見ると赤でも、いろいろな種類、色の
花があることが分かります。
私の好みは、この縁が白い花ですね!
P5090221.jpg

花に埋もれる花!
P5160650.jpg

すくっと一輪
P5090235.jpg








Nobutakaさんこんばんは~!
私のイメージでは、昭和記念公園=チューリップとポピーがすごい所!なんですよ(笑)
どちらもまだお目にかかったことがないのが残念ですが
やっぱりさすがの広さですね~!
ポピーも、オレンジ系のアイスランドポピーとこの赤い
シャレーポピーと、きれ~に同じ色同士が大群生している光景は圧巻ですよね。
私もどっちかっていうとこの赤系の方が好きだな♪
たまに紛れ込んでるピンクちゃんも可愛い色ですよね。
埼玉にもあるんですよ~河川敷に一面に咲くポピー畑が!
そこは見頃過ぎなら摘み取りもOKなので
みんなマイハサミ&マイ花瓶持参です(笑)
本当に凄い広さですねぇ~!
たぶん行ったら私はすぐ疲れちゃうかも(苦笑)
それにしてもこのシャレーポーって綺麗ですねぇ♪
このお花は初めて見ました!
確かGセンターにも無かったと思います!
う~ん、この中に立って記念写真を撮りたいくらいです♪
こんにちは^^
ポピーが見事ですね。
私も最近撮って来ましたがまだ整理中です。
絵手紙と写真のブログをやっているのですが、
ブログのお友達が出来たらいいなと思っています。
不定期更新ですが遊びに来て頂けると嬉しいです^^*

hanamoyoさん、こんばんは~!
hanamoyoさんのイメージは、チューリップとポピーでしたか~
私は、春のチューリップ、秋のコスモスと思っていたのですが...
まだ、見たことないなんて残念ですね~
どちらかと言うと、ポピー全般的に好みではないのですど、
アイスランドポピーよりは、シャレーポピーが好みです♪
やっぱり、大群生している花風景は圧巻ですよね!
最近は、大きな花畑を観光の売りにするところ多く、埼玉も
多いですよね。
埼玉は、河川敷とか多いですから~ (笑)
摘み取りもOKは、公園ではないパターンです。
え、hanamoyoさんもマイハサミ&マイ花瓶持参で摘み取りですか!
さすが~


恵さん、こんばんは~♪
はい、広大な場所なのですよ~!
あ、園内にはパークトレインという電車の形をしたバスが
走っていますので、疲れずに回ることもできますよ~!
えっ、シャレーポーを見たことないのですか??
最近は、あちらこちらで見かける花なのですけど...
まあ、自然には育ちませんけど。
そうそう、みんなこの中で記念写真を撮っていますよ♪


kaorinさん、はじめまして^^
訪問&コメントを、ありがとうございます!
kaorinさんも昭和記念公園でポピーを撮られたのですね~
kaorinさんの絵手紙と写真のブログを見せていただきましたが、
どちらも素敵ですね!!
写真と絵手紙って両方やっている方は、他にも知っていますが、
通じるものがあるのですかね~
よろしければ、ブログをリンクさせていただきたいのですが、
よろしいでしょか?

これからもよろしくお願いします。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


