--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.05.23     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園の花いろいろ

昭和記念公園には、いろいろな花が咲いています。
毎年ながら、そのすべてを撮影するのは無理ですね~
花の季節は結構重なっているし、隠れキャラも多いし...
今回は、そんな花たちを少し紹介。

まずは、カラタネオガタマです。
聞いたことないですよね、そんな名前!
でもあるんですよ、この花はちゃんとHPでも紹介されています。
実は、この花はバナナの甘い~香りがすのですよ~
それも、腐る寸前の強烈にあまい~においが!!


蕾は、なんかフルーツぽく見えますよね!
P5090325.jpg

こちらは、バイカウツギ。
目立たないところにひっそりと咲いています。
この白さが美しい~
P5090332.jpg

シランです。
こちらは、結構街中や庭先、公園にと咲いていますね。
この花、色がビビットで目立ちますが、写真に撮ると何となく難しいな~
といつも感じるのはこの形のせいでしょうか。
P5049963.jpg
そんな苦手なシランで、いままで一度だけ納得の写真が撮れたことが
ありまして、それがこの写真です。
まるで、シランがワルツを踊っているようなイメージ。
もう、5年くらい前に撮影したのですが、いまだこれ以上の写真が
撮れません....
P5146060.jpg

草むらで見つけた花?
まるで林のごとく、この植物が密集して生えていまして、気になって
写真を撮ったら、花が咲いていました。
P5160609.jpg

この謎の花を、トリミングでアップするとこんな花が!
P5160610.jpg

最後は草むらの草です~
雑草だって、きれいでしょ!
翌週にこの場所に行ったら、きれいに草刈されてしまっていました。
クローバーも、へびいちごの実も、庭石菖も、きれいに消えてしまった...
P5100374.jpg








昭和記念公園も本当に色々なお花があるんですねぇ~
シランは私もよく見掛けます!
Nobutakaさん、とっても良く撮れてますょ~ (^^)v
謎のお花は何なんでしょうねぇ?
面白いお花を見ると気になりますよね!(笑)


恵さん、こんばんは~♪
昭和記念公園、植物園ではないので多品種ではありませんが、
珍しい木や花が植えられています。
それに、草むらが多いので野の花たちが勝手に育ちます。
シランは、よく見かける花ですよね~
そうですか?良く撮れてますか~ ♪
それは、うれしいお言葉です!
謎の花は、見た目しか情報がなのでネットで調べてもうまく
ヒットしないのですよね~




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


