--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.05.31     カテゴリ:  E-30 

   雨の残した雫たち

この数日、雨が続いていますね~
まるで梅雨に入ってしまったようですが、梅雨前線とは関係ない
らしいです...
明日は晴れるって言われても仕事だし~

とは言え、土日雨の止み間は結構あり、特に土曜日は日差しも
あって撮影を楽しめました。

雨の止み間に狙うものと言えば、やっぱり雫ですね!
それも花を絡めて。
まずは、名前はわからないけど多摩川近くの小川沿いに植えられていた
オレンジ色のニッコウキスゲにも似た花のシベに付いた雫。
マクロ撮影&トリミングで、雫に閉じ込められた世界をどうぞ。


ある花に閉じ込められた、宝石のように輝く雫たち。
こちらも思いっきりトリミングです。
P5301419.jpg

あ~もう紫陽花が色づき始めたのだな~
紫陽花の花は水をはじかないので、垂れる雫しか。
P5301356.jpg

誰もいない昭和記念公園のシャレーポピー畑でも、ポピーの
茎に雫が並んでいました。
P5301434.jpg
一枚目の花、少し引いた写真です。
P5301372.jpg

2枚目の花は、ムラサキツメクサでした~
P5301419a.jpg








あっ、テンプレ変わりましたね♪
雨の後の狙いは私もよ~く分かります (^^)v
でも、なかなかいい雫+被写体が撮れなくて (苦笑)
Nobutakaさんのお写真は綺麗に雫が撮れてますね!
1枚目&5枚目が可愛くていいですねぇ♪

恵さん、こんばんは~♪
はい、蛍の季節がやってきましたのでテンプレも
蛍バージョンに変えましたよ~♪
雨の後の狙いは、やっぱり雫ですよね!
そうそう、私もなかなかいい雫+被写体が撮れない
ですし、大体雨は止んだが雫はまだあるって時に
撮影できるってタイミングが少ない。
でも、今回は被写体もタイミングも何とか揃って
くれましたので、私としては満足な写真が撮れました!

1枚目&5枚目、気に入っていただけてうれしいです~
この花が咲いていた場所は蛍が飛ぶ場所なのですが。
先週末は雨でダメでした。
なにこれ!!
あまりの美しさにたまらずレスです。
ため息ものですね。

私も写真は好きなのですが何せ携帯のカメラご用達です(汗)
やはりいいカメラつかってるのでしょうね。

もうちょっと見学させていただきます。

ふぇりらっくまさん、はじめまして!
ご訪問いただき、うれしいコメントをありがとうございます!!
あまりの美しさにたまらずなんて、言われると感激します~
ふぇりらっくまさんは携帯カメラでの撮影なのですね。
携帯カメラもどんどん進化していますが、まだ限界あり
ますね~
私は、デジ一眼を使っていますが、コンパクトデジカメ
でも、かなりきれいなマクロ撮影できるものもありますよ!

今後ともよろしくお願いします。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


