--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.06.08     カテゴリ:  E-30 

   夏、爽やかな白で

日曜日は、久しぶりに朝から晴れの一日でした!
ニュースでは、晴天は10日ぶりだったとのこと...
まあ、その間晴れた時間がなかったわけでなないのですが。
晴れて蒸し暑くなるかと思ったのですが、結構爽やかで気分は
梅雨明けでした~(笑)

で、色物続いていたので気分一新爽やか白でまとめてみました。
まず、一枚目の花。
きれいでしょ~、何の花かわかりますか?


葉っぱの陰から、顔を出す花は誰でしょう~?
P5301477.jpg

クネクネのシベが~、初めて見た花です。
P5301527.jpg

今年も、見頃に撮影し損ねたヤマボウシ。
P5301495.jpg
一枚目の花、少し引いた姿。
P5301474.jpg

もうお分かりですね~、ハルジオンでした!
美人さんを、真下から見ると。
P5301475.jpg

ハルジオンに、ちょっと美しくないお客さんが。
P5301473.jpg

二枚目は、八重のドクダミでした~
名前はかわいくないですが、その姿はまるで白い
フリルのドレスを着た女性のように美しい。
P5301485.jpg

3枚目は、ニゲラという花。
こちらは、青い花。
それにしても、このシベの姿は驚きです!
P5301529.jpg









白いお花って爽やかだったり可憐だったりと
そんなイメージがあっていいですねぇ~♪
私も実はドクダミのお花って好きなんです!
でもこのお花は見た事がありませんでした (驚)
お花のシベってよ~く見ると面白いのがありますよね!
ニゲラというお花も見た事がありません (苦笑)

恵さん、こんばんは~♪
そう、白い花って爽やか、可憐、清楚とか、いいイメージですね!

お、私もドクダミの花は結構好きですよ~
でも何か物足りない!と思っているときに、この八重のドクダミ
の存在を知って、これだ~!!って思ったのを憶えています。
この八重の花は、確かに珍しいので見た事がないのも納得ですよ。
花は、シベってくらい、シベは興味がそそられる形、色が多いですね~
ニゲラ、最初見たとき絶句でしたよ!
このシベは反則でしょ~って感じでした。(笑)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


