--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.06.16     カテゴリ:  E-30 

   雨の鎌倉 花いろいろ

雨の鎌倉で見かけた紫陽花をはじめとする花たちをご紹介。

円覚寺から明月院への道端に咲いていた紫陽花。
園芸種なのでしょう、色が鮮やかです。


明月院には、ちょっとした花壇があります。
そこに咲いていた紫陽花は、これまたオシャレな柄ですよ。
P6051633.jpg

花壇には、薔薇も咲いていました。
P6051728.jpg

明月院の姫紫陽花、まだ淡い色合いが透き通る。
P6051639.jpg

鎌倉駅の近くに花の寺を名乗る、大功寺があります。
そこに咲く、ガクアジサイ。
上から見ると、まるで花火が上がったようです。
P6051810.jpg

ここにも、八重のドクダミが咲いています。
雨の雫が。
P6051811.jpg








1枚目は好きな色で、本当に綺麗ですねぇ~
2枚目は初めて見る色です! 見てみた~い♪
私はガクアジサイはこの色のコンビ (?) が
一番好きなんですが、なかなか出会えません (苦笑)
やっぱり紫陽花は飽きませんねぇ~♪
そうそう、八重のドクダミも見てみたいです!

恵さん、こんばんは~♪
1枚目の色、お好みでしたか~本当にきれいな色
ですよね!
2枚目は、私も初めて見る色柄、凄く印象に残り
ましたよ。見てみたいでしょ~♪
ガクアジサイもいろいろな色がありますが、恵さん
の一番好きな色でしたか~、喜んでいただけて
良かったです!
紫陽花、飽きませんか?それはよかった~♪
まだまだ続きそうです。
八重のドクダミ、ぜひ見つけてください!







プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


