--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.06.17     カテゴリ:  E-30 

   雨の鎌倉 花いろいろ2

大功寺の続きから~
このお寺、鎌倉駅から一番近くてビルとビルの間に入り口が
あるのです。
大好きな花、ビヨウヤナギが咲いていました。
この長い~シベをマクロでいろいろ撮るのが楽しい花です。


ドクダミの傍に咲いていた、ホタルブクロ。
子供のころは、庭にも咲いていたし、どこにでも咲いている花
ってイメージでしたが、今では鎌倉に行かないと見れません。
ライブビューで下から!
P6051816.jpg

長谷寺の境内に鉢植えで咲いている紫陽花。
これって園芸種?と持ってしまう色と形。
でも、山紫陽花にも似ているし...
P6051951.jpg

長谷寺では花菖蒲も咲いていて、かなり近くから撮影できるので
マクロで水滴を中心に。
P6051945.jpg
紫の紫陽花も色付きはじめが美しいです!
P6051874.jpg

こちらも、長谷寺で見た紫陽花。
青空のようなスカイブルーがきれいでした。
P6052017.jpg

今回、残念だったのは大好きなアガパンサスがまだ咲いていなかったこと。
いつもは、もう少し遅い時期に行っていたということなのだなと実感。
唯一見れた蕾。
P6051902.jpg








お花達はもちろん素敵なんですけど
プラス雫となると、もっといいもんですねぇ~♪
3枚目のガクアジサイ (?) はチョッと変わってて
私も初めて見るお花です!
紫陽花も色づき始める頃から楽しめるのでいいですね♪
Nobutakaさんこんにちは!
最初のビョウヤナギがとっても綺麗~!
黄金の野原のようで
ナウシカのラストシーンを思い出してしまいました。
それにしたって、雨+鎌倉+アジサイってもう最強の組み合わせではないですか~(笑)
そうそう、昨日アジサイを見に行った場所で、霧吹き持参で
アジサイに水滴を仕込んで撮っている人がいたんですよ~それを見てちょっとヒキました(爆)
わたし的には晴れた日なのにそこまでしなくても…と思ってしまいました。
やっぱり本当の雨のしずくにはかないませんものね!

恵さん、こんばんは~♪
そうですね~、雫を身にまとった花は宝石をつけた
女性のように美しいです!!
3枚目のガクアジサイは確かに変わっていますが、
最近はこのような形をした品種が増えました。
紫陽花は、色の変化を楽しめますし、形もいろいろ
でカメラマンにはうれしいモデルさんです♪



hanamoyoさん、こんばんは!
ビョウヤナギ、きれいでしょ~♪
とてもお気に入りの花?シベ?なのですよ!
黄金の野原、ナウシカのラストシーン、なるほどそう
言われると黄金の野原にも見ますね~
ナウシカのラストシーンとあの台詞、思わず涙が出て
しまいます...ちょっと恥かしいけど。
雨+鎌倉+アジサイは最強のコンビネーションですね~
でも、今年はちょっと早かったかな...
去年はちょっと遅かったし、なかなか難しいです。
霧吹き持参で花を撮るカメラマン、興ざめですよね~
私は蓮の撮影で見たことがありますが...
野の花は、自然の中、自然の光とバックをどう活かして
撮るかっていうのがいいのだと思います~





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


