--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.06.21     カテゴリ:  E-30 

   6/20 爽やか晴天の多摩川にて

今日は、一日雨が降ったり止んだりの梅雨らしい?天気でしたね~
でも、昨日は朝から青空の見えるいい天気!
これは暑くなるな~と思いながら家を出て多摩川へ、
たとえ暑くても多摩川に行かなくては!という理由がありまして。
青空の広がる多摩川河川敷。


でもこの日は、湿度も低く涼しい風が吹いていて木陰に入ると涼しい~
まるで夏の高原に来ているような錯覚に!
ちょうどよく刈り込まれた草原を見ていると、こもちのいい!!
P6202938.jpg

で、ようやく目的をご紹介~!
それは、この時期に背の低い草原に現れる大好きな花。
ねじ花です~
会社の芝生にねじ花がさいているのに気がついてからというもの
週末を待ちこがれていました!
今年も会えて、うれしいしよ~
P6202923.jpg

ねじ花といっても、これがいろいろな容姿がありまして、美人さんを
見つけるのは結構大変~
今年見つけたスタイル抜群の姉妹さんです。
P6202852.jpg
こちらは、花の顔立ちがきれいな姉妹さん。
P6202951.jpg

ねじ花って、とても小さな花です。
でも、アップでみると蘭の花のようで美しいのですよ!
P6202815.jpg

最後はオマケ。
草むらに置いた私のカメラバッグです...
P6202940.jpg








エ~~~~ッ!
Nobutakaさんもネジバナお好きだったんですか?
私も大好きでなんです!!
実は先日のバック事件の日は、ネジバナを探しに
重~い腰を上げてご近所散策に出たんです (苦笑)
結局あんな事があって見つけられずに帰宅しちゃって…
確かに、綺麗に咲いているのを見つけるのは
けっこう大変ですよねぇ~♪
でも、とっても綺麗なネジバナを見つけられましたね!

恵さん、こんばんは~♪
おお~!恵さんもねじ花が大好きなのですか~
私は、ねじ花大好きですよ!この時期の優先度一番です。
バック事件の日は、ねじ花を探しに出かけていたのですね。
それは、とんだ災難でした...
さらに、ねじ花は見つからずでしたか~
会社の芝生はある程度手入れされているし、栄養がいい
らしく、結構きれいで背も高かったりすのですが、
会社は撮影禁止なのでカメラもってうろちょろできない
のでただ眺めるだけです。
今年はタイミングがよかったのか、多摩川できれいなモデル
さんに出会えて満足でしたよ~♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


