--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.06.27     カテゴリ:  E-30 

   先週の青い空と夏椿

今日は暑かったです!!思いっきり汗をかきながら撮影してました。
でも、青い空は見ることはありませんでしたね。

先週の土曜日、青空がきれいでした!
メタセコイアの緑とコラボがいいな~


メタセコイアの木の近く、緑の中に咲く真っ白な花。
花びらの周囲がぎざぎざなのがかわいい、夏椿です。
P6203000.jpg

初めて見た、夏椿の白くて丸い蕾。
まるでボールか、電球みたいですね~
P6203001.jpg

夏椿は、何か弱弱しく、いつも痛んでいる姿をよく見ていました。
でも、今回は元気な姿を見ることが出来ました。
P6203004.jpg
緑をバックにたたずむ花。
P6203014.jpg

白い花もきれいですが、後姿の葉もきれいですね。
P6203002.jpg

最後は、水鳥の池の島を。
この木は、結構お気に入りです~
P6202971.jpg








私も以前夏椿をアップしましたけど
撮る時に『そろそろ痛み始めるかなぁ~』
という感じがしたし、こんなに咲いてもいなかったです (苦笑)
レースのようなフンワリした花びらが綺麗♪
それに蕾が何とも可愛らしいですねぇ~ (^^)

恵さん、こんばんは~♪
そう、いつも夏椿って気がつくとお疲れ...って
感じのときだったのですけど、今回はいままでと
違う木でして、ねじ花を探して下を見ていたら、
白い花びらが落ちていて気がついたのです。
まだ蕾が沢山あったのですが、今週見に行っても花数
は増えていなくて、今後どうなるのか??
レースのようなフンワリした花びらっていう表現素敵
ですよ~
蕾、やっぱり可愛らしいですねぇ~ ♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


