--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.06.30     カテゴリ:  E-30 

   ラベンダーと香りと

昭和記念公園には、ボランティアの方が手入れしているハーブ園
があり、花だけでなく香りも楽しめたりします。

有名なハーブといえばいろいろあれど、ラベンダーは色、香り
ともにいいですね~
バックの黄色はダイヤーズカモミールです。


淡い紫と緑に黄色が入ると華やぎますね~
P6203078.jpg

やわらかラベンダーをどうぞ!
P6203080.jpg

ハーブ園で今目立っている花、ベルガモット。
あまり香りしないよなと思っていたら、実から取る油が柑橘系の
香りがするらしい...
P6273418.jpg

ベルガモットにはいろいろな色が、これは紫。
それにしても変わった形ですよね。
P6273413.jpg

赤い花。
P6273412.jpg








凄~い! まるで匂いが漂ってきそうです♪
実は私のベッドの脇にはラベンダーの匂いがする
器が置いてあるんですょ (^^)v
紫と黄色はいいコンビネーションですねぇ♪
とっても綺麗です (^^)v
私はベルガモットは初めて見ましたが
色々な色があって楽しめますね♪
ラベンダーの季節はハーブの季節って言ってもいいのかな。
近づいて香りを楽しめるし、花もかわいいですね~

ベルガモットもいろいろな色があるんですね。
最後のが一番好きです。^^

恵さん、こんばんは~♪
あまい香りが匂ってきそうですか~?
それは、良かった!
ラベンダーの香りって心落ち着きますね~
ハーブの中で人気が高いのも納得です。
見た目も、淡い紫がきれいだし。
紫と黄色は、ちゃんと計算されているのでしょうかね??
いいコンビネーションです♪
ベルガモットは初めてですか~
こちらでは、近所の家の庭先にも咲いているのを見かけます。
色は、もっと種類がありますよ♪



アップルさん、こんばんは!
ラベンダーの季節はハーブの季節、確かにそうですね~
ハーブ園は、この時期が一番賑わっています。
ラベンダーの香りは、大好きなのでうれしい花です。
アップルさんは、赤のベルガモットがお好きなのですね~
北海道のラベンダー畑、見に行きたいな!!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


