--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.07.02     カテゴリ:  E-30 

   ビヨウヤナギ

今まで、ちょこちょこ登場している、ビヨウヤナギ。
黄色一色の花びらとシベ。
長い~しべがたくさん綺麗に並んでいるのが美しい花です。

視点を変えて、真上から撮ると不思議な世界が!
まるで、黄色い海に点々とボールが浮いているように
見えますね。


真横から眺めると、長いしべがきれいに弧を描いてるのが
分かります。
真ん中のシベが一段と長くて緑色で、タワーのようです!
P6132772.jpg

ちょっと乱れたしべも動きを感じるようで、素敵です。
P6203060.jpg

ビヨウヤナギの黄色ばかりでは単調なので、おまけに
ツユクサのブルーを!
この花もシベが特徴的ですね。
P6202802.jpg








温かみがあって素敵ですねぇ~♪
私も先日のご近所散策でビョウヤナギを撮りました (^^)v
黄色いお花は目立つのですぐに見つけられますね♪
シベに特徴があるのですぐに分かります!
ツユクサは我が家の敷地にも咲いているんですが
腫れている時は舞にチェックしてます (^^)v
A1のビビッドもーど以上にカラフルで
このカメラ、欲しくなってしまいます^^;

EP-1を買うか!
と思っていたのですが
シルバーの現物を見たら
ちょっと…^^;
という印象でした…
白いほうを見てみようかと思っています♪

ところで
明日、行田へいかれるようでしたら
こんな情報も…
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/


恵さん、こんばんは~♪
黄色は、温かみがある色ですよねぇ~♪
写真始めるまで、この花も存在すら知りません
でしたが、今では近所散策でもみかける花です。
恵さんの言われるように、目立ちますから!
ツユクサ、今年は平年より見かけないというか、
撮っていない私です...



deweyさん、こんばんは
そうなんですよ~、ナチュラル設定でも花はかなり
ビビッドに撮れるのがオリンパスの特徴です。
時々、フラット設定にしようかなと思うほどです。

お、PENに心惹かれる?deweyさんとしては、EP-1
を買っちゃいますか!
シルバーの方が、昔見たカメラぽっくて私はいいな~
と思いました。
白も人気ですが、私はちょっと...
何より価格がちょっと気軽に手がでません。(笑)
週末、白を体験して来てくださいね~

行田は、早朝出発が必要なので日曜日にしました~
雨のち晴れを狙っています!
情報、ありがとうございました~
そうなんです^^;

HPとかカタログで見ると
シルバーに決まり!
なんですが
ステンレスの輝きが
輝きすぎるというか…
他の部分に対して浮いて見えるのです^^;

もともと
オリンパス=OM-1=小型!
というイメージでOMに嵌っていったので
EP-1も、
「これしかない!」
と触指が動いていたのですが…^^;
シルバー買って
紙やすり(サンドペーパ)でこすって
フラットシルバーにしちゃおうかな^^;

deweyさん
そうですね~、OMも小型一眼の名機でしたね!
そんな世代は、このEーP1に注目間違いなし~
確かに、ちょっとギラっとした感じもあります...
紙やすりで...deweyさんなら、きれいに仕上げ
そうです!
でも、保証きくのかな~(笑)

今日、昭和記念公園で50代と思われるおじさんが
白のE-P1で撮影しているのを見ましたよ~




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


