--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.07.08     カテゴリ:  E-30 

   蓮の季節到来 本編1

蓮の季節が来たと言われたら、ここに行くのが定番になってます!
ここは、埼玉県行田市にある古代蓮の里です。
古代の地層から発掘された種が発芽して咲いた蓮。
行田蓮と名づけられました。
見頃始まり、まだまだ蕾も多かったし、丸くなっている
咲き始めの花も多いです。


行田蓮は、ビビットで明るいピンク色が特徴です。
広角で寄ってみましたよ~
迫力あるでしょ!
P7053843.jpg

勢いのある花の横顔。
P7053803.jpg

花びらが開ききらない状態も可愛いです!
P7053848.jpg
開ききらない花の花芯は、まだ汚れをしらないきれいな色。
P7053813.jpg

蓮の大きな葉には、水玉がころころと...
P7053822.jpg








ワァ~、こんなに咲いてるんですか!? (驚)
凄い数なんですねぇ~
アップはもちろん!いいですけど
1枚目のお写真のように全体像もいいですねぇ!
コレだとどれだけの規模かよ~く分かります♪
あっ、もちろん私はマクロがお気に入りです (^^)v
Nobutakaさんこんにちは~♪
いよいよ行田の蓮登場ですね!
やっぱり私が行ったときよりだいぶ咲き出してますね。
人の数も多かったでしょう?
昨日、行田にまた行くか別の所にするかで悩み…
別の所へ行ってしまいました!
来週また行田に行けたらな~と思ってます。

恵さん、こんばんは~♪
はい、こんなに咲いてるんですよ~!
凄い数なんでが、それ以上に広い場所なので
ちょっと密度低いな~って贅沢ですねぇ~

1枚目の写真のは状況説明的な写真なのに、
いいですねぇ!のお言葉をありがとうございます!
はい~、恵さんはマクロ好きなのは了解して
おります。(笑)



hanamoyoさん、こばんは~♪
遅ればせながら、行田蓮の登場です~!
そうですね、hanamoyoさんが行かれたときよりは
大分花数が増えてきていると思います。
人の数は、も~花より多かったですよ!
原市沼の蓮、見せていただきましたよ~
とてもきれいでした!
私は、今度も花数は少ないけど近場で雨の蓮に
再チャレンジしたいです。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


