--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.07.09     カテゴリ:  E-30 

   蝶とトンボと

この季節、昭和記念公園では蝶やトンボをよく見かけます。
でも、なかなかじっと止まっていてくれないので、いい写真が
撮れる事は多くないですね~

アザミの花にアゲハチョウ。
P6273351.jpg

ハルジオンにベニシジミ
P7043705.jpg

紫陽花にトンボ
P6273426.jpg

蝶とトンボときたら、やっぱり蝶トンボ。
P7043636.jpg

紫陽花にトンボ、その2です。
P7043616.jpg

一枚目のアゲハチョウは、とにかくこのアザミの蜜が
お気に入りにようで、ずっと止まっていてくれたので、
撮影は楽でした!
P6273342.jpg









実は昆虫類は大の苦手なんですけど
お花を撮るようになってからは
チョッとだけ大丈夫になりました (^^)v
でも、なかなか撮るチャンスが無いんですよねぇ~ (苦笑)
良くこれだけ撮られましたね! 凄~い♪
こういうお写真を拝見すると、単純な私は刺激されて
『私も~♪』と思ってしまいます (^^)v

恵さん、こんばんは~♪
そうですか~、昆虫類は大の苦手だったのですね~
でも、花を撮っているとどうしても蝶や蜂と出会う
ことになりますものね...
人間、慣れも大切ですよ~(笑)
私は、積極的に撮ろうとするのですが、とにかくジッと
していてくれないことが多いので、翻弄されています。
それでも、たまにはこんな写真が撮れる日もありまして~
凄~い♪のお言葉、ありがとうございます!
恵さんも、ぜひチャレンジを!
Nobutakaさん 掲示板にガクアジサイ、ありがとうございました。^^

お花と昆虫シリーズは最後の2枚が好きです。
ソフトだけど、虫たちの伸びやかな雰囲気が。

↑の蓮と青空も気持いいですね~

今日は雨が強く降ったりして、お見舞いも大変でした。^^;

アップルさんこんばんは!
花と昆虫シリーズ、アップルさんお好みですよね~!
最後の2枚が特にお好みですね!
虫たちの伸びやかと言っていただけると、うれしいです~
蓮と青空にも、コメントをありがとうございます。

そちらは、雨が強く降ったのですか、お父さんのお見舞い
お疲れ様でした。
早くよくなるといいですね。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


