--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.07.12     カテゴリ:  E-30 

   桔梗と

昭和記念公園の日本庭園には、日本らしい花である桔梗が
咲いています。
日本庭園らしい柵と桔梗。


この星型で紫色の花って、かわいいですよね♪
P6273375.jpg

今年、他のブログで八重の桔梗を見て、へ~そんな花
あるんだ~と思っていたら、日本庭園でも今年から
登場しましたよ!!
よく見ると、星型を2つずらして重ねた感じですね。
P6273379.jpg

桔梗には、白い花もあるのですよ~
蕾がほころび始めた花。
P6273382.jpg

桔梗だけでは寂しいので、他の花も。
オカトラノオ、白いしっぽみたいでしょ。
P6273334.jpg

名前忘れてしまった~
何とかアジサイだったと思います。
アジサイなんですって...
P6273365.jpg








Nobutakaさん、八重のキキョウがとっても素敵です!
私が撮ったのはふつ~~うのなので羨ましいです~ (笑)
私も見てみたいなぁ~♪
あっ、ついでに (笑) 白も見てみたいです!
オカトラノオは初めて見ましたけど可愛いですねぇ~♪
最後のお写真がアジサイとは…
う~ん、まだまだ勉強不足でした (>_<)

恵さん、こんばんは~♪
八重のキキョウは、はじめて見ましたか?
私は、今年初めての遭遇です!
八重になるとちょっと西洋的に見えませんか~
きっと品種改良された花なのでしょうね♪
恵さんも、そのうち出会えると思いますよ。
白も爽やかでですが、痛みが目立ちやすいのが
難点です~
だから咲き始めです!
オカトラノオ、初めてですか?Gセンターは品種多い
から、咲いていそうですけどね~?
XXトラノオって結構種類が多くて、みんなこのような
しっぽみたいな形していますよ!
最後の写真は、分からないのが普通だと思います~(笑)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


