--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.07.13     カテゴリ:  E-30 

   蓮の季節到来 本編3

古代蓮の里の3回目です。
ここには、行田蓮だけでなく世界の蓮が集められています。
名前は自信がなにので省略させていただきます~

この蓮、蕾の状態だと桃の形をした和菓子に見えます~
それは私だけ?


花開くと、このように!
白の縁だけピンクっていうのが、紅を差したようで綺麗です。
P7053921.jpg

八重の蓮、ピンク色がきれいです~
茎がすっと伸びているの清清しいです。
P7053941.jpg

横顔も魅力的ですね!
P7053897.jpg
真っ白な蓮の花、開花一日目ですかね。
P7053901.jpg

白く輝く蓮の花!
P7053900.jpg








3枚目のすっと伸びたピンクの蓮、素敵ですねぇ~♪
あっ、1枚目のお写真は確かに和菓子に見えます (^^)v
来年は是非!蓮を見てみたいですねぇ♪
でもチョッと不思議なのは、スイレンを見てる時よりも
何だか気持ちが落ち着くのは何ででしょうね?
チョッと似たようなお花なのに違うんですよねぇ~

恵さん、こんばんは~♪
3枚目の蓮の魅力、分かっていただけましたか~♪
おっ、1枚目は和菓子に見えますよね (^^)v
うれしいですね!
来年と言わず、今年もまだまだ見れますよ!
よさこいの本番終わったら、撮影に行かれてはいかがですか?
そうですね~、スイレンより色が柔らかだったり、暖かだったり
するからでしょうか??
蓮とスイレン、咲く場所は似ていますが、花は意外と違うところが
多いようです!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


