--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.07.27     カテゴリ:  E-30 

   館林の街を歩けば その1

写真展を見に行った館林、年に1,2度しか行かない場所ですが、
館林の街には、昔を思い出す風景、不思議な空間が存在します。

今回は、街中になる古い趣のある建物をご紹介。

お蕎麦屋さん、バックのマンションがなければ、まるでタイムスリップ
したような懐かしい姿。


もう営業していない感じの、スナック?
曲がり角ってネーミングが...
P7184373.jpg

まるでお城のような木造三階建て!
P7184402.jpg

ラフモノクロームも似合います。
P7184396.jpg
コカコーラの看板、板戸が趣がありますよね~
P7184360.jpg

こちらのお蕎麦屋さんも、味があり過ぎですよ!
この日はお祭りで紅白の幕が。
P7184357.jpg

もう一軒、木造三階建て。
こちらは、お店のようです。
P7184372.jpg








こういう風景、いいですねぇ~!
以前、川越に行った時にも古い建物が沢山あって
チョッとタイムスリップした感じで楽しかったです♪
探すとまだまだあるもんですねぇ~
3枚目のお写真は、お風呂屋さんにも見えます♪
何だか色々な想像も出来て楽しいですね (^^)v
曲がり角は面白いですねぇ~笑
昔の建物が今も残っているんですね。
レトロな街!館林!でしょうか?
お城のような建物は旅館でしょうか?

古代ハス見てきました。
とっても楽しい時間でした。
カメラに夢中になって、すっかり赤目(充血)してしまいました。
そんなすごい写真はないのですが・・・


予約投稿で、偶然にも館林に竜巻のニュースと同日
の記事アップとなってしまいました。
被害に合われた方には、お見舞い申し上げます。


恵さん、こんばんは~♪
いいでしょ~、こういう風景!!
川越はまさに歴史ある古い建物で、今も賑わってる!
って感じですね。
館林は、なんか懐かしいな~子どもの頃はこんな感じ
だったな~と身近なタイムスリップ感です~
3枚目のお写真は、昔は芸妓屋兼料理屋さんだった
そうで、今は公民館になっています。
趣きありますよね~



さくらさん、こんばんは~
曲がり角、面白いですよねぇ~!!
ちょっと昔の建物が残っている、レトロな街ですが、
放置されている建物も多い感じなのが心配です。

古代ハス、そちらにも咲いている場所があったのですね!
綺麗なハスを見て、撮影を楽しんで、すてきな時間を
過ごされたようで、よかったです!
少しづつ、いろいろな場所に出かけて、前のように
アクティブなさくらさんに戻ってください~





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


