--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.01     カテゴリ:  E-30 

   夏のハーブ園

ちょっと前の写真です~、昭和記念公園のハーブ園に咲く夏のハーブたち。

ラベンダーもいろいろ種類がありそうですね~
緑バックの爽やか紫。


アーティチョークの花!
今年初めて、気がつきました~
アンティチョークは、アメリカのスーパーの野菜売りがで結構
目立つ場所に置いてあるけど、どうやって食べるのかな~?
言っていましたが、花がこんなだとは~まる巨大アザミ。
P7114243.jpg

ハーブなの?トケイソウ~
こんな形の花を作るなんて、自然は凄すぎる!
P7043657.jpg

エキナセアは、長い間咲いています。
P7114233.jpg
名前を忘れました~
白にピンクがかわいい花です。
P7114232.jpg

ハーブ園で、くつろぐ猫ちゃん。
P7114234.jpg

安心しきっているのか、まるで無防備です。
P7114235.jpg








わ~い、今回はどれも見た事があるお花♪
と思ってたら、最後のお花は??でした (笑)
見た事はあるような気はしますが定かではないです…
でも、可愛いお花ですね!
どうも私は名前を覚える気が無いようで (^^ゞ
結局は撮る楽しみだけなんですねぇ~♪
それにしてもトケイソウがハーブだとは知りませんでした!
恵さん、最後の白にピンクの花ですか?
「フロックス」だとおもいます。
いろんな花色がありますので・・・

Nobutakaさん、夏でも花が生き生きしてて
見ていて嬉しくなります。
おまけの猫ちゃん、暑さで参った!のかしら?
ぐっすり眠ってる様子が何ともいいですねぇ~

今夜Dさんが盛岡に来ます。
楽しみです(^O^)/

恵さん、こんにちは~♪
お、今回は見たことある花でしたか~
でも、ここには知らない花はGセンターのように
沢山ありませんよ、きっと。
あ、最後の花の名前、私も忘れました...
でも、さくらさんがフロッカスと教えてくれましたよ。
いつも、みなさんに助けられている私です....
私も恵さんと同じく、名前にはあまり拘らないので~
でも、やっぱり気になることも。
トケイソウ、ハーブらしいですよ~




さらくらさん、こんにちは~
花の名前、教えていただき、ありがとうございます。
花の名前には疎いもので、スイマセン。
花たち、今のところは元気ですがそろそろグタッと
してくる時期です。
でも、今年はいまだ梅雨空ですからどうでしょう?
猫ちゃん、このあと老夫婦にじゃれついていましたよ!
一休みしていただけなのでしょう~

お、今夜Dさんが盛岡に到着ですか!!
それは、楽しみですね~(^O^)/
今度、お話聞かせてくださいね!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


