--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.04     カテゴリ:  E-30 

   蓮の花 セカンドシーズン 昭和記念公園

蓮の花、セカンドシーズの始まりですよ!
え、蓮の花シリーズ終わったじゃんとか言わないの...

再び、昭和記念公園で蓮の花を。
すでに盛りは過ぎていましたが、まだ少し咲いています。
青空が広がってきたので行ったのに、急に雨が降ってきて
昨日アップしたレンゲショウマがあった建物で雨宿り。
ラッキーにも雨あがりの蓮を撮ることができました。

雨あがり、閉じてしまった蓮の花に水滴が。


まだ閉じていない花もしっとり濡れて。
P7255145.jpg

今年は鉢植えの蓮も登場。
かわいい蕾。
P7255127.jpg

こちらも、鉢植えの白い蓮。
P7255122.jpg

風に流されたような花。
P7255046.jpg

力尽きそうな花。
P7255044.jpg

若きもの、老いしもの。
P7255038.jpg








やっぱり蓮はいいですねぇ~
温室で年中見られるスイセンよりは重みがあるかも♪
来年こそチャレンジしてみるつもりです (^^)v
また、見られるなんて。。。
思いもかけなかったです。
昭和記念館!憧れの地ですぅ~

古代ハスではなくて大賀ハスでしょうか?
この花ビラに薄い線があって涼しげな感じが
します。
白!ってしりませんでした。

どんな感じなんでしょう。
続きが楽しみです。

恵さん、こんにちは~♪
そうですね~蓮はスイレンよりも大柄で堂々と
咲いているイメージですから存在感があります。
スイセンは、静かに可憐にってイメージでしょうか?
来年は、ぜひチャレンジしてくださいね~!




さくらさん、こんにちは~
昭和記念公園、憧れの地ですか~
次回は、秋のコスモスの時に来れるといいのですが!

ここの蓮は、特に何も書かれていません...
ですから、大賀蓮かも不明です。
蓮はいろいろな種類がありますから、白や黄色も
あるのですよ~





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


