--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.19     カテゴリ:  未分類 

   ナツズイセン

昭和記念公園、8月の上旬に咲いていた花はヒマワリでけでは
ありませんでしたよ。

林の下にひっそりと咲くナツズイセンです。
彼岸花に似ていますが、色は淡く!
ここ数年、発芽が悪かったり、時期を逃したりしていたが、
今年はこのように見事に咲き乱れていました。
まるでピンクの絨毯のように!


たくさん咲いていたのでローアングルから見上げる
ナツズイセン!!
P8015659.jpg

アップで見る花、淡いピンクに中心がほのかに黄色がきれい。
P8015672.jpg

ピンクの霞に覆われ咲く花は。
P8015678.jpg

横顔の君も美しい~
P8015676.jpg

黒バックだとイメージも変わる?
P8015666.jpg








凄~~い!!
ナツズイセン、初めて見ました♪
コレだか咲いていたら圧巻ですねぇ♪
下の3枚は特に私好みの撮り方です (^^)v
5枚目のお写真は、後ろのお花がピンクの玉ボケのようで
何とも言えず可愛らしいですねぇ♪
Gセンターには咲いてなかったです (^^ゞ
一度実際に見てみたいですねぇ♪
Nobutakaさんお久しぶりです!
沖縄の青い空と澄みきった海、サイコーですね!
島根・鳥取ではほとんど曇りで、期待していた
夕焼けの海も見れず残念だったので
Nobutakaさんの沖縄フォトで堪能させていただきました♪

それにナツズイセンもとっても綺麗~!
4枚目のお写真が特に私のお気に入りですっ♪
一面にピンクの花が…ってまさしく女子には
憧れのお花畑のイメージそのものですよ~!!
ナツズイセン”こんなに一辺に咲いてる
光景はみたことがなくて、葉っぱがないので、
取り立てて印象には残らない花だと思っていました。
が・・!
圧巻ですね。
美しい”ピンクのハナズイセンにお題が・・・
チョット照れちゃったりして・・・しまいます・・
「ピンクの霞に覆われ咲く花は。」
私の名前に良く似合う!
心惹かれております。

恵さん、こんばんは~♪
凄~でしょ!
ここまでたくさん咲いているのは初めて見ました。
ナツズイセン、初めて見ました?
私も、数年前初めて見て、え!この花何?って
思いました。
アップの3枚が、特にお好みですね~
やはり、黒バックに玉ボケが入るとよい感じに
なりますよね~♪
Gセンターにないのは残念ですね。
今年我が家の隣の家に咲いていて驚きましたから、
きっとどこかに咲いていると思いますよ♪




hanamoyoさん、お久しぶりです!
沖縄の青い空と澄みきった海、写真で楽しんでいた
だけましたか~!
島根・鳥取に旅行されていたのですね!
ほとんど曇りで、夕焼けの海も見れなかったとは
本当に残念でしたね...
今年は、沖縄で正解でしたよ。
まだ、凄い夕焼けが控えていますのでお楽しみに!

ナツズイセン、彼岸花に似ていますが色は彼岸花と
比べるとかなり地味~なのですが、よく見ると
上品できれいな花です。
4枚目の写真、私もお気に入りですよ♪
ピンクに染まって、たしかに女子には人気かもしれ
ませんね~!!




さくらさん、こんばんは~
ナツズイセン、珍しくこんなにいっぱい咲いてたのですよ!
数が少ないと葉っぱがないし、色も薄めなのでちょっと地味
ですよね~でもこれだけ咲いていると、きれいでしょ!
いつも、お題にお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます!
励みになります!!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


