--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.20     カテゴリ:  E-30 

   夏の沖縄に行こう~ その10 美ら海水族館

沖縄旅行、4日目です。
台風が最も近づくということで朝から風も一層強く、流石に
海は遊泳禁止でした。
という訳ではないですが、車で1時間半ほどかかる人気
スポットである美ら海水族館へ。
混雑を避けるため、朝8時に出発しました!

予報では大雨ということでしたが、何のことはない青空も姿を
見せる、まあまあの天気。
美ら海水族館は、海洋公園の中にありますが、なかなか景色
のよいところです。


美ら海水族館と言えば、何が人気ってこの大水槽、黒潮の海
が目玉!!
他はこれと言って取り立てて言うほどのものはなし...
この水槽、巨大なジンベイザメが泳いでいて、何時間見てても
飽きないですよ~
P8066264.jpg

ジンベイザメ2匹が接近!迫力ありますよ!
P8066273.jpg

黒潮の海、いろいろな魚が泳いでいるのですが、目立つのは
ジンベイザメとマンタですね。
P8066288.jpg

下から見上げる青い海。
P8066285.jpg

水槽の端にはカフェがあり、この眺めを見ながらお茶できます!
贅沢な気分でしょうね~
P8066261.jpg

再び、ジンベイザメのすれ違い。
実際は、3匹いるのですが、なかなか揃ってくれません。
P8066274.jpg

最後は、海洋公園の花を。
P8066314.jpg








最後に水族館に行ったのはいつだろう?
と考えてみたけど思い浮かびません (笑)
ここの水族館はTVで見た事があります♪
水族館って嫌いじゃないんですよねぇ~
Nobutakaさんのお写真を拝見してたら
行ってみたくなりました (^^)v
Nobutakaさん、素敵なアングルで撮られている
氏族館の中、驚きました。
ここのマンタは人なっこくて、ガラスにぴったりくっついて
見たのを思い出しました。
食事もしたのですが・・・

写真があまりにも素晴らしいので、
とっても懐かしく思い出して、涙ぐんでいます。

元気だったらまた行きたい・・・
残念ですが・・・

良い思い出を顧みることができて
ありがとうございます。

恵さん、こんばんは~♪
水族館って入場料高いのでちょこちょこ行けない
っていうのもあるかもしれませんね~
ここの水族館、いまや超有名です!
このような大きな水槽を見ていると時間が経つ
のを忘れてしまいます~
まだ暑い夏、水族館に行ってみて下さい!




さくらさん、こんばんは!
お、さくらさんもここに行かれたのですか!
本当に、ここのマンタは人なっこいですよね~
この大水槽の前の写真は、結構あちらこちらで見て
いて、一度は撮ってみたいなと思っていたので
願いが叶いました♪
さくらさんに、懐かしく思っていただき光栄です。

元気だったら、残念ですが、なんて・・・
きっとまた行ける事を願っています。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


