--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.21     カテゴリ:  未分類 

   夏の沖縄に行こう~ その11 今帰仁城跡

せっかく美の海水族館のある本部まででかけったのでランチの
後は、車で10分ほどの今帰仁城跡へ。
ランチを食べている間、強烈なスコール、風で雨が横向きに降って
いて心配しましたが、すぐに止みました。

今帰仁城(なきじんぐすく)、読めませんよね~
ここも世界遺産に登録されており、座喜味城跡とは比べものになら
ないスケールの城壁が見所。
その代わり、有料です。
さあ、石段を登って行きましょう!


登って来た方向の眺めです。
P8066327.jpg

上から見るなだらかなカーブを描く城壁、その向こうには海!
晴れていれば最高の眺めなのですよ~
ガイドブックの写真を見ると...
P8066333.jpg

城壁のスケールが分かりますか?
P8066332.jpg

さらに裏側にも城壁は続きます。
城壁を少しアップで!
P8066361.jpg

あま、こんな感じで興味のない人には何も面白くないかな~
で、ここに咲いていたフリンブッソウゲ。
ちょうど、蝶が蜜を吸いに来ていましたよ。
P8066378.jpg

麓のお土産店に居る猫ちゃん、かわいくて人を見るとおねだりで
着いて回ります。
P8066395.jpg








此処の城跡は有料なんですか?
あんまり有料って聞かないですよね (苦笑)
コレだけ長く歩く距離は私は地震が無いかも~
でも、お城自体は興味があるんですけどね♪
フウリンブッソウゲは温室でしか見た事が無いんですけど
けっこう好きで、先日Gセンターでも撮って来ました (^^)v
そうそう、Nobutakaさん風邪の具合はいかがですか?
くれぐれもお大事になさって下さいね!

恵さん、こんばんは~♪
そう、ここは有料なんですよ!
行くまで知りませんでしたし、券売場から入り口?
までも離れていて、道しるべもない状態だったのに~
あ、歩く距離はそんなに長くなくアップダウンは結構
ありましたが、ゆっくり歩けば問題ないレベルですよ!
フウリンブッソウゲ、温室では見かけますが、やはり
自然の中に咲いているものは一味違いますよ~

風邪は峠は越えたので大丈夫ですよ~
ご心配、ありがとうございます!
今日は男子マラソンを見てから、ブログ巡っています。
ここは、全く知りませんでした。
万里の頂上なみの石垣のようですが・・

城跡って石垣がすごいんですね。
登って来られないようにでしょうか?

有料でも、見てみたかったです。
沖縄の漢字はちと難しすぎますね。

お風邪ひかれていたのですね。
コメント書いて大変でしたでしょう。
お大事に・・・
くれぐれも写真撮りに出かけられませんように・・・
お身体労わって下さいませ。

さくらさん、こんばんわ~
ここは、ご存知ではりませんでしたか?
と言っても、私も今回の旅行計画中に知った
のですけどね。(笑)
たしかに、万里の長城を連想する風景でした。
沖縄の城跡は、どこも石垣が特徴的ですね。
使用目的、スイマセン調べておりません...
この名前は読めなくて当然ですよね~
沖縄と北海道の地名は難しいです。

風邪は、明日にはよくなると思います。
はは、写真撮りに出かけておりません。(笑)
ご心配、ありがとうございます!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


