--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.24     カテゴリ:  E-30 

   夏の沖縄へ行こう~ ラスト!

長い~期間にわたって続けてきました、沖縄シリーズもようやくラストです。
お付き合いをいただき、ありがとうございました。

国際通りは、華やかな新しいお店が多い若者の街というイメージ。
それに対して、国際通りから公設市場に向かう市場通りは、庶民的な
小さなお店が立ち並びます。


沖縄で、マンゴーなどフルーツはいろいろ食べたのですが、子供は
パパイヤが食べたいと言っていまして、ここでパパイヤを買って
食べました。
あ、私的にはマンゴーの方が好みですね~
P8076457.jpg

お昼は、ガイドブックに載っていた沖縄家庭料理食堂で。
P8076468.jpg

沖縄最後の食事は、これです~
TVで沖縄特集多くやっていて、これは食べてみたいなと思っていた一品!
ナーベラーの味噌いため。
汁物は5種から選べて沖縄特有の中汁(内臓汁)を、さらにぜんざいが
付いて900円ぐらいです。
ビールも沖縄ORIONビールと沖縄尽くめで締めました。
へちまって食べたことなかったのですが、とても美味しくて大満足!
P8076463.jpg
食後は、公設市場へ。
海産物、豚肉など沖縄ならではのものも多く、見ているだけでも
楽しい場所ですが、やぱり試食も考えると食事前に来るべき
でした~(苦笑)
P8076482.jpg

魚も、南国らしくカラフルですね~
P8076479.jpg

沖縄といえば豚ですが、こんなのもあり~?
P8076483.jpg

最後は、琉球ガラスのお店で、シンプルなグラスを買って帰りました。
飛行機は、前日の欠航が影響して30分遅れとなりました、その他は
特に問題なく帰宅できました。
P8076488.jpg








あっ、この市場通りは行かなかったと思います!
またまた目の保養 (?) になりそうな所ですね (笑)
フル~ツは私もマンゴーの方がいいなぁ~♪
イベントでもマンゴー味のかき氷を食べました (^^)v
それにしても、TVでも見ていましたが
魚は色鮮やかなのが多いですねぇ~ (驚)
サングラス姿の豚は笑えます!!
Nobutakaさんこんばんは!
まずは前回の素晴らしい沖縄の夕焼けに大感動です!!
沖縄旅行での最後の夜にこんな夕焼けがご覧に
なれたなんて、きっと一生忘れない思い出になったでしょうね♪
とっても素敵な夕焼けをありがとうございます。

私も10年以上前になりますが、一度だけ沖縄に行ったことがあります。
国際通りの観光タクシーの多さに
とにかくびっくりしたのを覚えています~
さすがに、沖縄ならではのお店が多くて
見て歩くだけでも飽きなさそうですね!
グラサン豚ちゃんを見て、ぎゃぁ~!っとびっくりしちゃいました(笑)
ま、まるごとまんまのお姿で。。。おいたわしや。。(爆)
おまけ!があって大感動!です。
ここは、何度もあるきました。
マキシの市場も・・・
何処に行っても、ゴーヤチャンプルだけは
食べましたが・・・
この魚の派手なこと、
食べられるんですよね。
チョット勇気がいりそうです。

まぁ~豚さんもカッコいいです・・

いいことばかりの沖縄旅行!
最後まで楽しませてもらいました。

恵さん、こんばんは~♪
市場通りは行かなかったのですか~!?
ここも、目の保養にもってこいの場所ですよ~ (笑)
恵さんもマンゴーの方がお好みとは気が合いますね~♪
そうなんですよ~、魚の色はTVで見てもインパクト
ありますが、実際に見るとさらに凄い~です!
サングラス姿の豚は笑えるでしょ~
でも、裏から見るとちょっとシュールです...




hanamoyoさん、こんばんは!
沖縄の夕焼けに、大感動していただき、感謝です!!
そうなんですよ~最後の夜にドラマチックな夕焼け
見れたので、よい思い出になりました~♪
hanamoyoさんも、沖縄に行ったことがあるのですね!
国際通り、TVで見ていた以上の店や観光タクシー
の多さにビックリしましたよ。
ただ、売っているお土産物は同じものが多いので
飽きてしまいます~
グラサン豚、ビックリしちゃいましたか~
そいう方もいるかなとは思っていました。(笑)
後ろ姿は、さらに痛ましく、シャッターも押せません
でしたよ~




さくらさん、こんばんわ~
おまけ!があったのですよ~
さくらさんも、マキシの市場行かれたのですか。
女性には、一層楽しい場所ですね!
確かに、何処に行ってもゴーヤチャンプルは
安全パイで、安心して美味しく食べれるのが
うれしいです!
このカラフルな魚たち、2階の食堂で食べれる
そうですよ~
料理されてしまえば、カラフルな部分はきっと
目立ちませんから、大丈夫...たぶん!

豚、カッコいいとのことで、さくらさんはOK!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


